仕事効率化 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

きみにきめた!初代ポケモンのLINE着せ替えが登場。ドット絵でともだちとの会話も楽しもう

きみにきめた!初代ポケモンのLINE着せ替えが登場。ドット絵でともだちとの会話も楽しもう

pokemon-dot-line4初代ポケモンの LINE への進行が止まらない。以前『ドット絵にBGM!初代ポケモンの LINE スタンプが登場。かがく の ちからってすげー!』で紹介した初代ポケモンのドット絵 LINE スタンプに加え、まるで当時のポケモンをプレイしているような感覚になれる LINE の着せ替え「ポケモンゲームドット」が登場。

僕らポケモンど真ん中世代は買わざるを得ないだろう。ダウンロードはこちら

pokemon-dot-line1こちらが公式ページにて公開されている着せ替えた様子のスクリーンショット画像。完全なモノクロではなく、若干黄ばんだ感じのモノクロがかなりリアルだ。当時ゲームボーイポケットで遊んだ記憶が蘇ってくる。

価格は 360円と少々お高め。払いきりで無期限使用可能だが、アップデートのサポート期間は販売終了後180日以内としている。ちなみにこの着せ替えは公式に株式会社ポケモンが販売しているものなので安心。

pokemon-dot-line2スクリーンショットを確認する限り、会話の中身もモノクロになっているが、さすがに相手のロゴまでは変わらないようだ。画面左下のスタンプ選択ボタンが、アイテムなのかビリリダマなのかマルマインなのかモンスターボールなのか定かではないところも良い。

line-pokemon-stamp4

ドット絵にBGM!初代ポケモンの LINE スタンプが登場。かがく の ちからってすげー!』で紹介している初代ポケモンのスタンプと組み合わせれば、20年の時を超えてスマートフォンで初代ポケモンを楽しめそうだ。

350円という価格は、中古でポケットモンスター赤・緑を購入した方が安いくらいの微妙なライン(LINEだけに)。しかし、友人とメッセージするときもポケモンに触れていたいという人にはオススメかもしれない。

▶ダウンロードはこちらから

↓ちなみに現在はアマゾンプライムビデオでポケモンのアニメを第一話から全て観ることができる。

画像引用:https://store.line.me/themeshop/product/6c3a8150-58c7-4a87-85e8-617b4ef25daa/ja