ドット絵にBGM!初代ポケモンの LINE スタンプが登場。かがく の ちからってすげー!

line-pokemon-stamp7世間が 「Pokémon GO(ポケモンGO)」の配信を今か今かと待ち望んでいるあいだに、ひっそりと初代の「ポケットモンスター赤・緑(以下ポケモン)」の LINE スタンプが登場。240円の有料スタンプだが、世代的には手に入れざるを得ないスタンプなので しんそく でダウンロード。

ダウンロードはこちらから可能。

スポンサーリンク

 

かがく の ちからってすげー!20年の時を超えて LINE 上で再現される僕らのポケモンの世界

line-pokemon-stamp6こちらが初代ポケモンの LINE スタンプ。Xperia などの情報を扱う「でこにく」で紹介されていて、僕も早速ダウンロードした。今年の2月に20周年を迎えたポケモン赤・緑だが、時を超えて LINE スタンプで自分の文章とともに相手に気持ちを伝えられるようになっている。

追記:ピカチュウ版と青のスタンプも含まれます。

スタンプのバリエーションは全24種類!BGM付き

line-pokemon-stamp3

line-pokemon-stamp4それぞれ思い出深いポケモンの世界の1シーンがスタンプとして再現されている。スタンプの数は全部で24種類。最近はポケモンGOについての話題が多いため、僕は個人的にメッセージのやり取りで「めのまえがまっくらになった!」を乱用していたので、まさに僕にとっては待望のスタンプというわけだ。

さらに、これらのスタンプをタップするとそれぞれ町の BGM やポケモンの鳴き声などが音声で再生される。うーん。素晴らしい仕様。当時公園などでポケモンを遊びまくっていた僕ら世代には最高のスタンプだろう。

みんなでダウンロードして人気ランキングを上げて、株式会社ポケモンには是非続編を出して欲しいところだ。

ダウンロードはこちらから可能。

↓なおポケットモンスター赤・緑は 2DS や 3DS でのダウンロードプレイが可能となっている。

画像引用:https://store.line.me/stickershop/product/6742/ja