家具や生活家電

コレ1台!一人暮らしにオススメの掃除機。3,000円の格安サイクロン式、置き場所要らず

2016/04/26

612SntTgSoL._SL1500_
もう三ヶ月前くらい前になるけどアマゾンで TWINBIRD の格安サイクロン掃除機を購入した。約3,000円と破格ながら、これがかなり使えるのでレビューしたい。一人暮らしで掃除機の購入を考えている人にかなりオススメだ。


スポンサーリンク

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナーの良いところ

71rozueixGL._SL1500_このサイクロン式掃除機の良いところは

  • 3,000円と異様に安い
  • 15インチ MacBook Pro Retina より軽い 1.7kg
  • サイクロン式で紙パックが要らないので経済的
  • iPad 程度の面積に収まり収納時に場所を取らない
  • 結構丈夫で長く使える

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナーは安くて軽い

RIMG0274まずなんといっても価格。3000円という低価格ながら、家電量販店で1万円前後で売っている掃除機と遜色ないレベルの性能。「お、ねだん以上」とはまさにこのことだ。そして軽い。本体の重さは 1.7kg と 15インチの MacBook Pro Retina よりも軽い。

上の図は iPad Air に乗せてみたところ。軽いので画面にヒビなどはいらない。もし画面が割れてもそのまま掃除機で吸える。

紙パックが必要ない

RIMG0272一人暮らしにとって地味に嬉しいのが、サイクロン式なので紙パック(ゴミ貯めとくとこ)の交換が必要ない。紙パックを購入するのもお金が勿体無いし、買いに行くのも面倒くさい。なんなら影が薄すぎて買うのも忘れそうだ。

この掃除機は初期投資も少なく、維持費もかからない。あらためて一人暮らしのための掃除機だと感じた。分かりにくいが、画像のようにゴミが貯まっていく。ゴミが貯まっていくのが目に見えてわかるので掃除のモチベーション維持に繋がる。

幅を取らないサイズ

RIMG0273一人暮らしの人は 1K だとか 1R の部屋に住んでいることが多いだろう。収納スペースが小さく掃除機の置き場に困るかもしれない。だが、この掃除機は iPad Air 一台分のスペースがあればそこに収納できる。

例えば冷蔵庫の横のデッドスペースや物置き、ベッドの下など、ちょっとしたスペースさえあれば収納できるのも良いところ。

アマゾンでの評価も高い

スクリーンショット 2015-01-19 22.39.55この掃除機は、アマゾンの商品レビューが 1,488件もあって平均評価が 4.4 という素晴らしい評価を獲得している。まぁこれだけの人が満足しているんだし、当初はいつかダイソンの掃除機を買うまでの繋ぎに買ってみるかという気持ちで購入。

結果的によく働いてくれるし、今ではダイソンの掃除機を購入する予定はない。

結論

正直、この価格帯の掃除機は使い物にならないと思っていた(昔おもちゃ屋のくじで当たった卓上クリーナーが使い物にならなかったトラウマから)。

しかし、実際に購入してからその気持ちは一切なくなった。コードレスではないということが若干残念だが、部屋が狭いので距離的にも問題ないし、バッテリーがヘタらない分コードがあるタイプの方が良いかもしれない。今まで使ってきた掃除機の性能があまり良くないのもあってか、掃除機ってこんなにゴミ吸いとるんだと驚愕した。

一人暮らしでまだ掃除機を持っていない、あるいはこの春一人暮らしをする予定の人はニトリや家電量販店での購入よりもアマゾンで格安掃除機の購入をオススメしたい。

あなたにオススメの記事

カテゴリ別に記事を読む

-家具や生活家電
-, ,