旅とトバログ

革と一緒に旅がしたい! 旅好きが考える革小物、構想中。

革と一緒に旅がしたい! 旅好きが考える革小物、構想中。


お洒落な街を、お気に入りのカメラと、革小物で――

旅グッズいうと、機能性を重視したアウトドアなアイテムが主流だ。たしかに水にも強くて軽量な素材は合理的だし、身軽な旅にはぴったりだ。

でもときどき、いやかなりの確率で、レザーが好きな僕は「もっと革小物と一緒に旅をしたい!」と感じている。そう思って旅アイテムを探してはみるのだけれど、ポケット数が少なかったり、丈夫だけどなんだか安っぽかったりと、意外と「これだ!」というモノが見つからない。

「じゃあ自分が納得できる旅アイテムを作れば良いのでは? 」という発想から、PRESSo でお馴染みの drip と、老舗革メーカーのプレリーと一緒に旅を軸にした革小物を作ることになった。

 

[adsense]

 

旅に出掛けたくなる革小物

冒頭で紹介したように、革を用いた旅アイテムを作る予定。とはいえラインナップが多いわけではなく、まずはベーシックなアイテムを1~2個作れるように話を進めている。

まだ確定ではないが、あまり突飛なモノではなく、どちらかというと定番系のアイテムになりそう。なのでほとんどの人がすでに持っているようなモノになるかもしれない。

ただここ数ヶ月間、「旅先でこんなのがあったらな……。」というモノを考えて、何度も話し合いを重ねたうえで出来上がりつつあるプロダクト。日常でもけっこう便利に使えるモノになると思うので、楽しみにしておいてもらえたら嬉しい。

 

もしかしたら旅に最適なPRESSoとかの可能性も……?
オーソドックスなカラー展開からトバログ的なカラーまで考え中! シボ良いよね

 

発売時期は?

発売時期はまだ未定。発表はだいたい4月頭くらいにできそうだ。5月くらいには発売できるかもしれない。Twitter(@tobalog)とかをフォローしてもらえると、随時状況の共有ができると思うのでぜひ。

ちなみに気になる価格帯だが、多分そこまで高くはならないはず。drip の他製品と同じく、比較的リーズナブルな展開になると思っている。

 

どこで買えるの?


従来の PRESSo のようにオンラインストアでの販売はもちろん、実は今回からリアル店舗でも購入できるように交渉中。「いくら好みのカラーでも、使いやすそうなレビューを見ても、まずは実際に手にとってみたい! 」という人は少なくないはず。僕ももちろんその一人だ。

現物を見たうえで、製品自体に納得してから購入してもらいたいので、実店舗での販売を目指している。この辺も発表できる時期が来たらお伝えしよう。

 

鋭意製作中です!

そんな感じで、革と旅に出たい僕らのアイテムを鋭意制作中。また旅という軸ではないものの、drip と親交のあるブロガーや YouTuber の複数人で、今回のプロジェクトは進めている(それぞれ何を作っているのかは各々のチャンネルで紹介されると思うけど)。

また何か続報があれば、ブログや YouTube、Twitter などで共有できればと思う。