安いのに安っぽくない。ユニクロで良い感じの秋冬アウター4着を買った話


秋〜冬でちょうど良い感じのやつないかな〜と思って、色々店を巡って最終的にユニクロに行ったらやっぱり良かった。

「安いのに安っぽくない良い感じの服」でおなじみのユニクロ。秋から冬にかけてのこの季節。ファッション好きには色々な服装が楽しめるので好きだという人は多いけれど、あまり服装にお金をかけない僕にとっては大変難しい。

普通にアウトドア系で揃えたら高いものも、ユニクロだったら安全価格。ファッションにはまったく詳しくないが、「安くて良いモノが着られれば満足」という目線で紹介しておこう。

 

スポンサーリンク

 

最近ユニクロで買った秋〜冬用の服

アウトドアブランドで買ったら2~3万円くらいしそうなユニクロUの『ボアフリースリバーシブルジャケット』

個人的な今季のイチオシはユニクロUの『ボアフリースリバーシブルジャケット』。リバーシブルタイプのジャケットで、アウトドアブランドのアイテムにも引けを取らないくらい品質が高い。

定価は5,990円とやや高いものの、記事執筆時点では3,990円に値下げ中だ。ただクオリティは2~3万円と言われても分からないくらい。

ダウンジャケットやコートは早すぎるし、シャツにジーパンでは寒すぎる。かといってパーカー(服好きの間では『フーディー』というらしい)はフードが重くて肩が凝るからパスという人にちょうど良いかも。びっくりするくらい良い。

ぜひ店頭で手にとってみてほしい。きっとすぐ欲しくなるから。

 

▷レビュー書きました:これが3,999円は買い! ユニクロUの『ボアフリースリバーシブルジャケット』がすごい

 

今の時期の「ちょっと買い物」とかに最適な JW ANDERSON の『フリースプルオーバー(長袖)』

JW ANDERSON の可愛い感じのツートンフリース。僕が選んだカラーはブラウンだが、実際の色はイエローとブルーの深めな感じの色合い。

スーパーに行ったり、ちょっと近くの街に行って買い物するときに着られる良い感じのアウター欲しいなあと思っていて、ちょうど良さそうだったので購入。

まあ普通にフリースって感じだけれど、実際に着てみるとアウトドアっぽい感じでけっこう評判も良い。これでもアウトドア系だったら1万円以上はするな……。

値下げ中なので1,990円と安価なので、今のうちに買うのがお得かもしれない。

 

暖かいし街で着てもそれっぽい『ウォームパデットリバーシブルブルゾン』

ロングコートは持っているけど、ちょうど良い丈のブルゾンが欲しかったので購入。写真だと光沢感があり少年野球のチームジャンパーみたいに見えるが、実物は生地に厚みもあり光沢感が少なくわりと高そうに見える。

なのでシャツと合わせて街なかで着ても違和感はないし、ジーンズと合わせても良い感じ。リバーシブルで内側はブラウン?濃いカーキっぽい感じなので、気分に合わせて着分けることができる。

しかも中綿がけっこう厚いので、ダウンジャケット的に着られるのは嬉しいところ。購入時点では2,990円に値下げされていて、お得感がかなりある。

 

部屋着として最高な『フリースフルジップジャケット(長袖)』

かなり定番系のフリースジャケット。めちゃくちゃモデル体型とかイケてる組み合わせをしないとダサダサになってしまい、意外と着こなしは難しいので部屋着として購入。

軽いし安価だし暖かいし、パーカーと違ってフードが重たくないので PC を使いながらでもかなり快適に着られる。わりとゆったりしているため、部屋着として本当に使い勝手が良い。

定価は1,990円だが、購入時はなんと1,299円だった。3着くらい買って今年の冬はデスクワークこれだけで過ごしたい。

 

まとめ

今年買ったアウター類はこんな感じ。アウトドア系の店で揃えたら全部で5~6万円くらいはしそうなラインナップだが、値下げ中ということもあり4着でなんと1万1,500円ほど(!) 1着分よりも安い。

そのどれもクオリティは高いのだが、一番最初に紹介した『ボアフリースリバーシブルジャケット』は本当に良いので、ぜひ店頭でチェックしてみてほしい。

 

安くても本格派。ユニクロの『ブロックテックパーカ』がデザインも機能性も良くておすすめ|買ったモノ