これが3,999円は買い! ユニクロUの『ボアフリースリバーシブルジャケット』がすごい


これすでにヘビロテ中です。

ちょっと前に『安いのに安っぽくない。ユニクロで良い感じの秋冬アウター4着を買った話』という記事を書いたのだけれど、これがびっくりされるくらい読まれていた(多分トバログ史上一番読まれた記事)。

ユニクロはやっぱり人気なようで、「実際に着た感じも見たい」「リバーシブルなのにリバーシブルしてない」などさまざまなコメントをいただいた。せっかくなので僕が一番気に入っている『ボアフリースリバーシブルジャケット』について詳しく紹介しておきたい。

スポンサーリンク

 

アウトドアブランドで買ったら2~3万円くらいしそうなユニクロUの『ボアフリースリバーシブルジャケット』

個人的に買ってよかったアウターがユニクロUの『ボアフリースリバーシブルジャケット』。アウトドアブランドでよく見かける羊毛風のフリースで、軽い着心地とこれだけでも十分に暖かい点が特徴だ。

 

リバーシブルという名の通り、裏表で生地の素材感が異なっていて、表面が起毛素材なのに対し、裏面は撥水加工を施したシャカシャカとしたリップストップナイロンを用いている。シーンによっても好きな素材で楽しめるのが嬉しい。

カラーは「BLACK(ブラック)」「BIEGE(ベージュ)」「BROWN(ブラウン)」「DARK BROWN(ダークブラウン)」の4色展開。サイズは XS から XXL まで揃っている。価格は定価5,990円(税別)だが、今はちょうどセールなので3,990円で買えるので、欲しいなら今買うのがおすすめ。

 

起毛素材が気持ちいい。生地の感じ


生地の質感はこんな感じで、もこもこと暖かくて気持ちが良い。一見すると羊毛のようだけれど、素材はポリエステル100%(フリース=ポリエステルが材料なので他アウトドアメーカーも基本同じ)。

実際に数日間着ていて、外での移動が多い際には本当に良い。ただ地下鉄や室内だとちょっと暑いかもしれない。

 


なおこのフリースはリバーシブルとなっているので、裏返しても使える。裏面は撥水加工が施されたリップストップナイロンなので、急な雨や雪でもそれなりに弾いてくれるのが嬉しい。

 

まあリバーシブルにするとちょっとダサい感じは否めないので、緊急時にはリバーシブルにできるという感じで使うのが良いかも。

 

ポケットが使いやすい


「これで3,999円!? 」と驚くくらいに嬉しいポイントとして、このポケットを挙げておきたい。スマホや小さめの折りたたみ財布くらいならすっぽりと収まる大きめなサイズ感で、かなり使いやすい。

 


またメインポケットも2つ(リバーシブル側も合わせると4つ)あり、こちらも深めのポケットなので使いやすい。ただ都内での移動だと、地下鉄や屋外で頻繁に着脱するから、個人的には落とし物防止でファスナーが備わっていたら嬉しかったかも。

とはいえコンデジや大きめの財布もここに収納できるのは便利。

 

ファスナーが安っぽくない!(コレけっこう大事)


個人的に良いなと思うのはこのファスナー。YKKなのだけれど、しっかりと同系色のマットな塗料で塗られていて落ち着いている。安価なモノだとここで「安っぽい」と分かってしまうので、この配慮は嬉しい。

 

実際に着てみたところ:ちょっと重いけど暖かい

リバーシブルできるのでやや重みは感じるが、とにかく着ているとほかほかと暖かい。起毛素材でしっかりと空気の層が生まれるからだと感じる。空気の層を作るという意味では、リバーシブルにしたり、防風のマウンテンパーカー(ブロックテックパーカなど)をあわせると良いかも。

 

これで3,990円は本当に安いので買い!


こんな感じで、個人的に今季イチオシの『ボアフリースリバーシブルジャケット』を紹介してみた。

元々はパタゴニアやノースフェイスなどで2~3万円ほどする同系商品を物色していたのだけれど、その足でユニクロに向かったら「これで3,999円!? もうユニクロでいいじゃん!」と思えるような感じだった。

ネットショップを見ていてもかなり人気なようで、4色あるカラーは人気サイズが軒並み売り切れ状態。店舗だとまだ売っていると思うので、買うなら早めに確保したいところだ。

 

安いのに安っぽくない。ユニクロで良い感じの秋冬アウター4着を買った話

安くても本格派。ユニクロの『ブロックテックパーカ』がデザインも機能性も良くておすすめ|買ったモノ

 

▽全然関係ないけど、昨日『僕がアマゾン ブラックフライデーで買ったモノ、買うか迷ってるモノまとめ』でこれ紹介したら50個以上売れてた。僕も届いたらレビューします。