僕がアマゾン ブラックフライデーで買ったモノ、買うか迷ってるモノまとめ


尽きる貯金に尽きぬ物欲。

つい先日『ああアマゾン、はあ散財。本日9時からブラックフライデーセールが開催!』という記事を書いたのだけれど、ブラックフライデーセール期間中は何を買っても(金券類以外)付与されるポイントが最大7.5%。セール対象外の商品でも付与されるので、けっこうお得。この機会に買い物中だ。

セールが始まって2日が経過したので、これまでに「買ったモノ」と「買おうか迷っているモノ」についてまとめておこう。

 

ブラックフライデーの会場をチェックする

スポンサーリンク

 

トバログがアマゾン ブラックフライデーで買ったモノ


まずはトバログがブラックフライデー期間中に買ったモノを紹介。なおブラックフライデーではポイント還元率が高いため、ここではセール対象商品だけでなく対象外商品も購入している。

一応他社サイトでも価格比較しつつ購入しているので、ポイント還元分損するということはないはず。わりと個人の嗜好に寄っているところはあるが、簡単に紹介しておきたい。

 

美味いビールは日々のガソリン『【2019年】一番搾り とれたてホップ生ビール 500ml×24本』

まずこれ。個人的に魚介類によく合うビールとして一番好きなキリンの『一番搾り生ビール』で、岩手県遠野で収穫したばかりのホップだけを用いた『とれたてホップ生ビール』を注文。

実は最近になって自宅用のビールサーバー『Home Tap』を導入したのだけれど、まだまだ単価が高いので、普段はこちらを飲む。通常の一番搾りよりも爽やかでホップを感じるので、今年の冬はこちらを堪能予定。

アマゾンでチェックする

 

作業しながらでもコーヒーがずっと温かい『サーモス 真空断熱マグカップ 350ml』

これは最高。最近は自宅で熱々のコーヒーを飲むのがモーニングルーティンなのだけれど、作業しながら飲んでいると、いつの間にかコーヒーが冷たくなっている。

作業しながらでも温かいままコーヒーを楽しむために、サーモスの真空断熱マグカップを購入した。これまでも缶ビールをキンキンのまま楽しむために『サーモスの2way缶ホルダー』にもお世話になっているが、こちらは自宅で使用するのに向いている。

カラーはブラックとホワイト、ステンレスの3色展開で、僕はよりシンプルなホワイトを選んだ。通常価格だと3,300円ほどだが、現在アマゾンでは1,900円ほどで購入可能。

冬は熱々のコーヒー、夏はアイスコーヒーを入れても結露しないということで、通年を通して楽しめそうだ。

アマゾンでチェックする

 

ハイボールやチューハイに必須。強炭酸が美味い『VOX ヴォックス 強炭酸水 プレーン 500ml×24本』

ハイボールを飲むのに必須。通常価格は24本入りで1,650円だがブラックフライデー期間中はなんと約1,200円で購入可能。1本あたり約50円で500ml の強炭酸水が買えるのは本当に良い。ただ数量限定なのでお早めに。

アマゾンでチェック

 

コンビニ並みに美味しいコーヒーが毎日飲める『ネスカフェ ドルチェグスト アイスコーヒーブレンド』

ほぼ毎日飲んでるドルチェグスト。気軽に美味しいエスプレッソ系のコーヒーが飲めるのが嬉しい。朝は温かいコーヒーが飲みたくなるが、昼過ぎはアイスコーヒーが飲みたいということで、追加を購入。自宅でコンビニコーヒー並みに美味しいコーヒーが安く飲める。

カプセルは16杯分で980円ほどだし、本体も4,000円台で買えて QOL がかなり上がるのでおすすめ。

アマゾンでチェック

 

切れ味が貝印 kai 関孫六 小 三徳 包丁 145mm 匠創 AB-5162

嫁氏が「そろそろ包丁が欲しい」というので、ひげ剃りでもお世話になっている貝印の包丁を購入。関孫六というシリーズで、オールステンレスの匠創を購入。

重量はあるが、切れ味が本当に良いということでベストセラーとなっている。これまでイケアの包丁しか使ってなかったので、どのくらい変わるのかが楽しみだ。

アマゾンでチェックする

 

Leofoto MT-03+LH-25 卓上三脚・自由雲台セット

これまでは『マンフロットPIXI EVO』を愛用していたが、ポケットにすんなり入るサイズで、凸凹した場所でも使える小型の三脚を探していたところ、この三脚が便利そうだと思い購入。

小型三脚ながら価格は約1万8,000円と高いが、耐荷重は3kgほど。抜群の安定感と、アルカスイスでいつでも取り外せる気軽さが嬉しい。

アマゾンでチェック

 

トバログがアマゾン ブラックフライデーで買おうか迷っているモノ


ここからは「カートには入れているものの、迷っていてまだ買っていない」というモノをご紹介。かなり欲しいが他社製品と比較検討もしたいので迷っている。

 

部屋全体がじんわりと暖まる『アイリスオーヤマ オイルヒーター』

最近になって急激に寒くなってきたので、オイルヒーターの購入を検討している。自宅はマンションで石油ストーブやファンヒーターが禁止なのでエアコンを使っているが、やっぱりそれだけだとちょっと寒い。

先日までヨーロッパにいたのだけど、向こうではオイルヒーターが一般的で、外が-2度でもポカポカと暖かく、とても感動したので良いなあと。

ただ日本の建物でも暖かくなるのかや、電気代が意外と高くなりそうという点で懸念している。でも7,000円台だし試しても良いかも。

アマゾンでチェック

 

数十万円のマッサージチェアに勝るとも劣らない『ドクターエア 3Dマッサージシート プレミアム 』

ずっと欲しいと思っているのだが、なかなか購入に至っていないシートマッサージャー。ドクターエア プレミアムはたたき機能が搭載されていて、基本的な凝りはこれで必要十分。

実際に家電量販店でも使ってみて、一回使っただけでもかなり凝りがほぐれて良かったので気になっている。今年中には絶対欲しいアイテムの1つだ。

アマゾンでチェック

 

冬くらいは美味いカニが食いたい!『生ズワイガニ ポーション 1kg 訳あり』

冬といえばカニ。ブラックフライデーセールでこのカニが安くなっているようなのでちょっと気になっている。1kg とはいえ殻も含むので意外と量は少ないように感じるが、店で食べるとこの倍はすると思うので……。

アマゾンでチェック

 

オーストラリアを広角で切り取る『VoightLander 単焦点広角レンズ ULTRON 21mm F1.8 Aspherical』

12月からオーストラリアのメルボルンに行く予定。現地では気球やヘリに乗って移動する予定があるので、Leica M10 に装着する用途でこのレンズが欲しい。

まあ中古で買えるモノを狙ってはいるが、この手のレンズがポイントバックで安く買えるのはけっこう良いかも。

アマゾンでチェック

 

SanDisk ポータブルSSD 2TB

昨年の今頃に6万円くらいで買った 2TB のポータブルSSD が、今はなんと3万3,000円ほどで購入可能という事実。写真はもちろん、YouTube などの動画をやっている人にとってストレージの問題は大きい。

小型かつスピーディーにデータを保管できるポータブルSSDはとにかく便利なので、1つは持っておきたいところ。

アマゾンでチェック

 

まとめ:正直セール対象商品に魅力的なモノは少ないが、ポイント還元がアツい

こんな感じで「買ったモノ」と「買うか迷っているモノ」をまとめてみた。正直なところ、ここ最近のアマゾンセールは中華系の謎の製品や、虚偽のレビューばかりで本当に良いモノを見つけるのが困難になっている。

やっておいた方が良いコトなどはこの記事をチェックしてもらうとして、とりあえずプライム会員になる&アプリダウンロードで4%のポイント還元は美味しいのでチェックしておこう。

 

ブラックフライデーの会場をチェックする