買ったモノ・ベストバイ 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

今回のAmazonプライムデーで買ったモノ

今回のAmazonプライムデーで買ったモノ

はあ〜また買っちゃった……。

昨日の夜にふと「プライムデー、要点をまとめるよりも買い物する様子をライブにしたら面白いのでは? 」と思い、ふとライブ配信をしてみた。すると思ったよりも多くの人が見に来てくれて、つい調子に乗ってたくさんのガジェットを購入してしまった……。

「何を買ったの? 」を知りたい人はライブのアーカイブを見てください……と言いたいところだけど、気づいたら2時間もしゃべっていて長いので、買ったモノだけをまとめる記事を書いておこう。

あまり大したモノは買っていないが、自宅のスマートホーム化をすすめるにあたり色々と買い足しているので、気になる人はチェックしてみてほしい。

ライブのアーカイブはここから見られます

Amazonプライムデーで買ったモノ

SwitchBot スイッチボット スマート家電リモコン スマートカーテン2個 リモートボタン セット

これはハブとカーテンボットが2台、そしてリモートボタンがセットのもの。通常2万980円が1万7,480円に。単体だと7,198円だが、以下で紹介していくアイテムにもハブは必要なのでセットでお得に購入。我が家の寝室のカーテンに装着したいと思っていて、この安くなったタイミングで購入した。

Echo Flex (エコーフレックス) プラグイン式スマートスピーカー with Alexa

玄関にもアレクサを設置したいと思い購入。通常2,980円でそれでも安いが、今回はセールで半額の1,490円に。Echo Dot や Echo Show とは違い直接コンセントに挿し込めるのが便利。

Philips Hue ホワイト2個セット(電球色)

Philips Hue ホワイト2個セット(電球色) Bluetooth + Zigbee|E26 LED電球 スマートライト|調光|Alexa、Amazon Echo 、Google Home対応|アレクサ対応|
フィリップスライティング(Philips Lighting)

自宅の寝室で使っていて、どうせなら書斎も Hue を導入したいと思い購入。玄関もこれにしたい。通常価格だと2本セットが3,938円だが、今回はセールで3,020円だった。単体で買うよりも200円ほどお得。

SwitchBot ボット スイッチ ボタン

お風呂の湯沸かしやその他物理ボタンでしか動かないモノ(ドルチェグストのスイッチとか)を物理的に押してくれるボタン。これって意外に高くて、通常3,980円とかなのだが、今回はセールで2,998円になっていたのでとりあえず購入してみる。良かったらブラックフライデーとかで追加購入したい。

SwitchBot スイッチボット デジタル 温湿度計

自宅のスマートリモコンが湿度計を備えてないので購入。通常1,980円だがセールで1,498円。スマートプラグと組み合わせて、部屋の相対湿度が30%を下回ったら加湿器をオンにし、65%を上回ったら止める……みたいなのができそうな気がする。エアコンも然り。

【プライム会員限定】Echo Dot (エコードット)第3世代 – スマートスピーカー with Alexa + Amazon Music Unlimited

通常価格5,980円の Echo Dot が Amazon Music Unlimited が半年ついて1,980円に。単体でさえ安いセールなのに、月額780円くらいするAmazon Music Unlimitedが付いてくるのはありがたい。

Adobe Creative Cloud コンプリート|12か月版|Windows/Mac対応|オンラインコード版https://amzn.to/316yDe1

動画や写真の編集で必須のAdobeのサブスク。いつもは(一気に残高が減るのが嫌なので)月額6,000円ほどを支払っているのだけど、当たり前だが年間まとめて支払った方が安いということで。

通常6万5,760円が35%引きの4万2,744円(月額3,562円)だったので、僕が今まで払っていた額よりも半額くらいになった。セールで年間支払いが大正義。

[Amazonブランド]Happy Belly 強炭酸水 プレーン 500ml×24本

ジンソーダやハイボールを作るために必須の強炭酸水。いつもは70円くらいの炭酸水を買っているが、このアマゾンブランドのモノだと1本50円くらいで買える。(価格: ¥1,614 (¥67 / 本)、セール特価: ¥1,210 (¥50 / 本))味は不明だけど気になっているので買ってみた。

買うなら今日まで!

こんな感じで「買ったモノ」と「買ってないけどおすすめ系のアイテム」をまとめてみた。いつもセールだと「あー今回もけっこう微妙だったな」ということが多いのだけど、今回は Apple 製品を含め魅力的なモノも多いように感じた。

今回何も買う予定がない人も、とりあえず会場だけ見てみるのも良いかもしれない。