買ったモノ・ベストバイ 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

【アマゾン ブラックフライデーセール】僕が買ったモノ&読者が買ったモノTOP10

【アマゾン ブラックフライデーセール】僕が買ったモノ&読者が買ったモノTOP10

今年最後(?)のアマゾンセールが終わりを迎えようとしている。

トバログでは『ああアマゾン、はあ散財。ブラックフライデーセールで気になるモノとおすすめ』という記事で気になるモノとおすすめを紹介していたが、今回は「僕自身が買ったモノ」と「ユーザーが買ったモノ TOP10」を紹介しておこう。

僕はこの前のプライムデーで大量に買い物をしてしまい、更に欲しいモノがあったら脳死でサクサク買っていたので、正直なところブラックフライデーセールではほとんど買い物をしていない。

ただこの5日間でトバログ経由で買い物をしてくれた人も多かったので、簡単にだが読者が買ったモノTOP10も紹介しておこう。

僕がブラックフライデーセールで買ったモノ

ここ最近 DJI Pocket 2 を買ったばかりなので、大容量な micro SD カード(microSDXC)が欲しいと思い購入。128GB のモデルで、通常価格よりも500円ほど安い2,390円で手に入れられた。

この micro SDカードには 256GB や 512GB もあるのだけど、小まめにデータ移行した方が都合が良いため 128GB を購入。早く VLOG 撮りたい。

30W給電に対応した ANKERの USB PD 対応 AC充電器も購入。通常価格は 2,599円だが、特選タイムセールで 1,599円と 1,000円も安くなっていた。

購入理由は最近 MacBook Air を購入したため。すでに 61W と 100W の USB PD 充電器は所持しているのだけど、ノマド作業をする際により小型な充電器が欲しいと感じて新たに30Wを買った。

MacBook Air が手元に届くのが12月中旬なので、充電器だけ先に来てしまい寂しい。

以前「カフェでの作業環境をコンパクトに。スマホと『iCleverの折りたたみ式キーボード』でスマートに仕事する[PR]」という記事でも紹介した iClever の折りたたみ式キーボードを購入。通常価格は 4,999円だったが、数量限定タイムセールで約3,800円ほどだった。現在は終了。

僕はいつも HHKB というキーボードを使っているため特別キーボードが必要というわけではなかった。しかしこれはトラックパッドが備わっており、なおかつ折りたためるため Galaxy Z Fold2 と組み合わせて快適な作業空間ができると考えた。

このキーボードと Galaxy Z Fold2 だけをコートのポケットに突っ込んで、スタバで M1 MacBook ユーザーの横でドヤりたい。

トバログの読者が買ったモノ

このブラックフライデーセール期間中、トバログ経由でアマゾンセールで購入された数はだいたい1500点ほどだった(参考:アマゾンアソシエイト)。

実はトバログでは2015年~2017年まで読者が買ったモノを紹介していたのだけど、ブログの特性上だいたいランキングが同じになってしまい、ここ最近は記事化していなかった。

今回はブラックフライデーセールということで、久しぶりに紹介してみたい。トバログをわざわざ見てくれている皆さんということもあり、すべてがガジェットだった。

10位:RAVPower モバイルバッテリー 20000mAh PD対応 60W

RAVPower モバイルバッテリー 20000mAh PD対応 60W USB-A+USB-C 2ポート 大容量iPhone/Android/MacBook/ノートパソコン/Switch等対応 PSE認証済 RP-PB201
RAVPOWER

前に『15インチMacBook Proも充電できる(個人的に)最高のモバイルバッテリー』で紹介していた 20000mAh の 60W 給電ができるモバイルバッテリーがランクイン。いつもは7,799円だけど、12/1まで5,459円という驚異的な値引き。

たしかにこれ便利だけど、海外旅行に行けない昨今、みんな何に使っているか気になる。ちなみに僕は旅館でのスマホ充電はだいたいモバイルバッテリーです(コンセント気にせず好きなところに置けるから)。

9位:HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/墨

うおお! 3万円越えの HHKB Professional HYBRID Type-S がランクイン。しかも墨モデル(トバログ的にはホワイトを推したいが)。通常価格は3万5,200円だけど、今回は初のセールで3万3,200円と安くなってる。買うなら今!

8位:SwitchBot スイッチボット スマートホーム 学習リモコン

10月買ったモノ! で紹介したスマートホーム学習リモコンがランクイン。12/1 まで通常価格3,980円が2,998円なので、スマートホーム化をガンガンしたい人、カーテンボットやスイッチボットを使いたい人はマストだ。

7位:Bose Companion 2 Series III

現在すでにセールは終わってしまったようだが、「ステレオの臨場感が心地よい。Bose のPCスピーカー『Companion2 Series III』2年使用レビュー」で激推ししているスピーカーがランクイン。通常価格が1万2,650円がアマゾンだと約1万円、さらにセールで7,590円だったようだ。

ちょっと低音は強めだが、この価格で手に入る PC スピーカーとしてはかなり臨場感のある音を鳴らしてくれる。強いです。

6位:リヒトラブ CORDURA ツールポーチ ダブル ペンポーチ

前にYouTubeで紹介したリヒトラブのガジェットポーチ(正式にはペンポーチだが)が6位にランクイン。セール対象ではないけど、2,155円とやや安くなっている。大容量だし細かくポケットが分かれているので、これも旅行のときとかカメラグッズをまとめるのに便利。

5位:MOFT パソコンスタンド PCスタンド

これはおそらく『ノートPCスタンドは本当に快適なのか?実際に1ヶ月間使ってみたリアルな感想』から購入されている。セール対象ではなく2,580円だが、30%オフのクーポンを配布中。

貼り付けるタイプのPCスタンドは排熱の問題から今のPCでは使っていないが、M1チップを搭載する新しい MacBook Air や Pro ならあまり排熱しないので使えるかも。

4位:ノートパソコンスタンド PCスタンド

出張やリモートワークの作業を超快適にするガジェットまとめ』でも紹介している PC スタンド。ノートPCの画面が目線の高さにくるので、姿勢がよくなり肩が疲れにくくなるのでおすすめ。その際には先に紹介した HHKB などの Bluetooth キーボードを使おう。

これも現在は売り切れだが、こういったアイテムは OEM でブランド名は違えどだいたいの使い心地は同じなので、安くて同じようなのを買おう。

3位:Amazonベーシック モニターアーム シングル ディスプレイタイプ ブラック

うわー買おうと思ってたのに! 売り切れ!上記のリンクはデュアルタイプだが、シングルタイプが3位に入った。実はAmazonベーシックのモニターアーム、エルゴトロン(モニターアームの有名メーカー)がOEMしているそうで、品質が高いのに安いと話題。

そのモニターアームは通常1万2,000円程度なのだが、セール時は8,390円とかなり安くなる。次のセールでは買おうと思っていたのに、すでに売り切れ。悔しい!

2位:Apple MacBook Air/Pro 13インチ 2020年モデル用 液晶保護フィルム マット

僕が特別紹介したわけではないが、M1 搭載の MacBook Air / Pro 用のディスプレイ保護フィルムが2位。1,880円だが20%オフのクーポンを配布している。僕もこれ買わないと。

1位:Fire TV Stick 4K

1位は Fire TV Stick 4K。

これは多分『ああアマゾン、はあ散財。ブラックフライデーセールで気になるモノとおすすめ』という記事から買われているのだと思う。

NetflixやPrime Videoの視聴でシンプルに便利。一人で見るならiPad、家族で見るなら Fire TV Stick 4K(4Kがきれい)。通常価格6,980円だがセールで4,280円。プライム会員価格と組み合わせても年間1万円以下で映画やアニメのコンテンツが楽しめる。おすすめ。

まとめ

こんな感じでセールで買ったモノと売れたモノをそれぞれ紹介してみた。セールは本日12月1日の23時59分まで。欲しいモノがあってカートに入れている人は購入しておこう。