トバログのコト 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

ああアマゾン、はあ散財。ブラックフライデーセールで気になるモノとおすすめ

ああアマゾン、はあ散財。ブラックフライデーセールで気になるモノとおすすめ

今年最後(?)の戦いの火蓋が切って落とされた。

アマゾンが本日11月27日から12月1日の5日間で『ブラックフライデー&サイバーマンデー』セールを開催中。年中セールをやっているような気もするが、まあとはいえセールといわれると財布のひもが緩むもの。

トバログでも気になったモノとか買ったモノはこの記事に追記していきたい。

買い物するなら事前にやっておくべきこと(詳しいことはページの下で後述)

 

  1. 5日間の有給を取る
  2. ポイントアップキャンペーンにエントリーしておく
  3. アマゾンアプリをインストールしておく
  4. プライム会員になっておく
  5. Keepaで価格変動をチェックしつつ安いモノをリスト化する
  6. 怪しい商品を一掃して欲しいモノだけ探す
  7. 確実に欲しいモノは現金チャージでポイントバックを狙う

詳しくは買おうと思っているモノ、おすすめなどの下に記述しているが、とりあえずこれくらいはやっておこう。

買おうと思っているモノ、おすすめのモノ(どんどん追記していきます)

これ欲しいんだけどセール対象になるか不明。このポイント還元で明日届くならうっかり買いそう。タイムセールになったら起こして。

追記:タイムセールになってないからビックカメラで買いました。LINE Pay のクーポン併用でポイント6%還元(ビック1%、LINE Pay キャッシュバック5%)。

いつものアマゾンより500円くらい安い2,390円。DJI Pocket 2 買ったら必要だし、ドラレコ用にも欲しいから2枚くらい買おうかな?

コールマンにしては安い!どこで買ってもだいたい1万3,000円とかだけど、今回セールで1万円くらいまできている。車でコストコやイケアなど大型ショッピングをする際に便利なほか、キャンプとかにも便利。これは買い。

4TBの2.5インチ SSD が4万6,965円はかなり安い気がする。ちょっと前に僕はサムスンのSSDを5万6,000円で買っているが、そのときはそれが最安だったと思う。

4TBの2.5インチSSD『Samsung 860 QVO 4TB』を外付け化する」をすればポータブルSSDになるので、動画や写真をやる人ならとくにおすすめ。

僕も愛用しているスタンディングデスク『FLEXISPOT E3W』が、3万1,600円と破格! いつもだいたい4万円超えなので、気になっている人はとりあえずポチっておきたい。

手磨きの人はソニッケアーかなりおすすめ。圧倒的に磨き心地がちがうし、すっきりする。このソニッケアー、通常だと2万2,000円ほどだがセールで1万4,500円程度まで下がっている。最近BRAUNの電動歯ブラシも気になっている僕だが、ソニッケアーはこれまで使った経験からおすすめできる。

ガジェット系の人々がこぞって買いあさっているデロンギのエスプレッソマシン『マグニフィカ』もセールでお得。通常5万4,780円が4万3,820円に。これは安いな……。

仕事の恋人。1本143円は安い。定期おトク便だと1本あたり136円。

HHKB Professional HYBRID Type-S もセールで2,000円引き! 今まで旧モデルが安くなってるのはあったけど、これはけっこうお買い得では?

タイムセールで24本入りの炭酸水が1,211円~1,614円と破格。プレーンは1,614円だが、グレープフルーツとレモンのフレーバーは1,211円、さらに定期おトク便だと1,150円(1本あたり48円)なので良い。これけっこう美味しいので再注文はアリ。

地味に気になるマイクロソフトのミニマルな Surface キーボード。通常は1万2,000円台だけど、セールで8,455円なのでけっこう安い。ただまあ価格の推移を Keepa でチェックすると、わりと頻繁にこの価格でセールやってるみたい。

iPad持ちにとっては使いどころないけどこれが5,980円ってすごいな。画質的に満足は難しそうだけどなんかハックして使いたくなってくる。

NetflixやPrime Videoの視聴でシンプルに便利。一人で見るならiPad、家族で見るなら Fire TV Stick 4K(4Kがきれい)。通常価格6,980円だがセールで4,280円。プライム会員価格と組み合わせても年間1万円以下で映画やアニメのコンテンツが楽しめる。

これも安い! 6万5,760円が4万7,760円はセールくらいなのでチェックしておこう。

酒飲みのサプリ。ビール減税の影響もあってか、ものすごく安く感じる……。500ml缶が1本あたり241円で、定期おトク便だと234円。

え! 発売されたばっかりのトラックボールが500円くらい安くなっている……と思ったが、Keepaで見るといつもこの価格っぽい。でも欲しい。

お得に買う前にやっておこう

買い物するなら事前にやっておくべきこと

  1. 5日間の有給を取る
  2. ポイントアップキャンペーンにエントリーしておく
  3. アマゾンアプリをインストールしておく
  4. プライム会員になっておく
  5. Keepaで価格変動をチェックしつつ安いモノをリスト化する
  6. 怪しい商品を一掃して欲しいモノだけ探す
  7. 確実に欲しいモノは現金チャージでポイントバックを狙う

1. 有給を取ろう

さすがにこの年末の忙しい時期くらいは同僚に仕事を任せてアマゾンのタイムセールを眺めよう。アマゾンポイントよりも大切なものを失いそうな気もするが、人生なんとかなる。

2.ポイントアップキャンペーンにエントリー

キャンペーンにエントリーすることで、条件(プライム会員やアプリから購入とか)により%が変動するタイプのポイント還元が行われる。約1ヶ月後に最大10000ポイントが付与されるので、2万円以上の買い物をする予定の人は必ずエントリーしておきたい。

3.アマゾンアプリをインストールしておく

アマゾンアプリをストアからインストールするとさらに1%還元率がアップ。これは iPhone でも Android でも同じだが、注意点としてはアマゾンアプリを利用することでポイント還元の対象になる点。購入はアプリを利用したい。

4.プライム会員になっておく

さすがにアマゾンで買い物する人でプライム会員じゃない人ってあんまりいないと思うけど、しばらく前にプライム会員じゃなくなっている可能性もあるのでチェックしておこう。

年間4,900円と安くはないが、Prime Music や Prime Videoなどエンタメ系サブスクも金額に含まれるので意外とお得。買い物しても500円前後の配送料金が無料になる点も嬉しい(3日に1回はアマゾンから箱が届く人の感想)。あと会員限定セールもやってる。

5.Keepaで価格変動をチェックしつつ安いモノをリスト化する

マジでこれです。ぶっちゃけ「お得に買う方法~」で上記のポイントアップを狙ったとしても、つり上げられたアイテムを割高で買ってしまっては意味がない。GoToトラベルと同じ。

なので「このアイテムって本当にお得なの? 」を監視してくれているツール(Chromeの無料拡張機能)をインストールして、PCでしっかり見定めることが重要だ。

これはセール関係なくいつでも使えるので、とりあえずインストールしておいて損はない。

6.怪しい商品を一掃して欲しいモノだけ探す

近年(というか数年前から)増え続けている中華系の激安粗悪品。完全ワイヤレスイヤホンやドライブレコーダー、モバイルバッテリーなど見知らぬメーカー品ばかりが並び、本当に買うべきアイテムがわかりにくい。

そんなときは以下のコードを『検索結果』のURL末尾に追加すると「国内倉庫発送」のアイテムだけが表示されるようになる。まあ有名なハックではあるし、完全に粗悪品が消えるというわけではない(数量限定タイムセールなどでは効かない)のだけど、これだけで探しやすくなるのでぜひ試してみてほしい。

&emi=AN1VRQENFRJN5

なにもしていない状態のとき。名前の知らないメーカーが広告を出し、検索上位に軒を連ねる
&emi=AN1VRQENFRJN5を追加したとき だいたいが知ってるメーカーになった

7. 欲しいモノがあるならポイントの現金チャージ

欲しいモノがあるなら事前にポイントチャージしておくことで、チャージ金額に対してポイント還元がある。金額によって還元率が変動し、プライム会員なら1%~2.5%の還元。まあでも仮に2万円チャージしたとしても300円だし、10万円でも2,500円なのでそこまで旨味はないかもしれないが、まあお得。

そして欲しいモノを物色する

ボーナス? 貯金? いいえ、ブラックフライデーセールで物欲を発散しよう。買い物をするから働く意欲がわき、楽しく人生を豊かにすごせる。