トバログのコト

トバログがコカコーラの新製品『ラテニスタ』の街頭広告に出演しました

トバログがコカコーラの新製品『ラテニスタ』の街頭広告に出演しました


トバログがコカコーラ社のジョージア『ラテニスタ』の広告に出演! ライカで自撮りしてるの僕です。

ウェブだけでなく街頭広告やパンフレット、そして公式ページにも大きく表示されるのは珍しいので、トバログでも簡単に紹介しておこう。

 

[adsense]

 

ラテニスタについて


コカコーラ社が展開するコーヒー飲料、ジョージアの新製品である『ラテニスタ』は、「カフェネイティブ世代」に向けたペットボトルタイプのカフェラテ。

まろやかで甘い「カフェラテ」と、やや苦みを感じる「ビターラテ」の2テイスト展開で、常に持ち歩きたくなるようなシンプルだけどお洒落なパッケージデザイン、そして後味に感じる強いミルク感が特徴の製品だ(僕も実際に飲んだけど普通に美味しい)。

3月30日の発売に先駆けて、まずは僕らの載っている広告が先に掲載となった。

ラテニスタのウェブページ

トバログのインタビューページ

 

トバログは Leica M10 で自撮りしてます


今回広告に出演しているのは、表参道〜青山を拠点に仕事をする数人。バレエダンサーやバイオリニスト、美容師やモデルに混じって、ブロガーのトバログも参戦している。

それぞれがクールなポージングをするなか、トバログはとりあえず手元にあった Leica M10 で自撮り。「いやライカで自撮りは無理だろ! 」と思った人もいるかもしれないが、僕の場合は 80cm のところに置きピンすることでしっかりとピントの合った写真になるので可能。

また服装もカフェラテに合うようなスタイルで撮影に出掛けた。

 

表参道ヒルズ付近でトバログがちょっと写ってます


僕も実際に見に行ってみたところ、トバログもみんなの一部的な感じで写っていた。

 

こんな感じで小さめではあるが僕も広告に写り込んでいるので、もし表参道に行く機会のある人はぜひ見てみてほしい。