トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


googleサービス PC

「どうぶつの森」の曲を流すChromeの拡張機能 "Animal Crossing Music"。単純作業もゲームのようにこなそう

2015/06/22

スクリーンショット 2015-04-11 15.04.36
Engadget 日本版の「Chromeで『どうぶつの森』曲を流す拡張機能Animal Crossing Music、とたけけタイムも実装」という記事を見て、僕もさっそくダウンロードしてみた。

どうぶつの森も基本作業ゲーなので、その BGM を垂れ流してくれる"Animal Crossing Music"によって、単純作業の効率がグンとアップした。ダウンロードはこちらから。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2015-04-10 14.13.36"Animal Crossing Music" は、Chrome のアドオンで、Chrome を使っていないと当然使えない。ダウンロードは Chrome を開いて Chrome Web Store からすることになる。

どうぶつの森と同じく、次々とリアルタイムで音楽が変わっていく。Animal Crossing Music は1時間に1回ずつ変わり、土曜日の 22時になるととたけけライブが始まる。

スクリーンショット 2015-04-10 14.14.18

 

↑の米粒のような画像は、Chrome の検索窓の脇に出てくるアドオンのファビコンでキャラはとたけけ。「2p」は PM2時台という意味。ここをクリックすることで BGM のオンオフが選べる。

スクリーンショット 2015-04-10 14.14.48

 

↑はオプション画面で、音量調節したり、流す BGM を選べる。BGM は「初代どうぶつの森」、「おいでよどうぶつの森&街へいこうよどうぶつの森」、「とびだせどうぶつの森」から選べる。自分が最も印象に残った世代のゲームを選べるのが嬉しい。ちなみに僕が中学生の頃、狂ったように「おい森」をプレイしていたので "Wild World + City Folk"を聴いている。

"Options" はファビコン部分に毎時間ポップを出すか出さないかと、とたけけ(K.K)ライブを土曜日の 22時から流すか流さないか。
 

まとめ

th_スクリーンショット 2015-04-11 15.32.08僕はこの春から新社会人になった。まだまだ単純作業が多く、午後2時あたりになると眠くてしょうが無くなる。そんな時に "Animal Crossing Music" を流しながら作業をすると、どうぶつの森の世界で木を揺らしてフルーツを採ったり、化石を掘ったり昆虫採集をしたりしているような気分でエクセルの画面と対面できる。

時々取り返しのつかない"ミス"という名のイベントが発生する場合もあり、その場合はリセットすることはできないので注意が必要。

-googleサービス, PC
-,