旅行記 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

ちょっと、タイに来ています。|旅、タイ。

ちょっと、タイに来ています。|旅、タイ。

ちょっとタイに来ています。

目的はとくにないけれど、観光地に出向くわけでもなければ、とくに大きな仕事が動いているわけでもない。旅の中でもいつもと同じようにブログを書き、仕事をして、友人達とあれこれ語りながら、海外でも日常を過ごしたい。

仕事をしながら旅をするーー。昔からそんな旅に憧れを持っていた。月曜日から金曜日までの5日間と、ちょっと短い滞在ではあるが、今回のタイへの旅は、そんな憧れを半分実現する旅になりそうだ。

いつもなら1人旅が多い僕だけれど、今回は気の知れた友人たちと4人で旅に出かける。みんなブロガーとしても活動しているメンバーで、ブログを書く時間や仕事をする時間を旅に含められるというのは嬉しい。今回のタイの旅も、きっと楽しくなるはずだ。

ーー

チェコの旅へはチェコ観光局からの招待を受けて訪れていたのだけれど、今回の『旅、タイ。』は、いつも東南アジア圏への旅でサポートいただいている LCC会社『スクート』に航空券のサポートをいただいている。

『旅、チェコ。』の連載と並行になってしまうが、タイでのようすも記事にしていこうと思っている。