Amazonプライム会員は『Nintendo Switch Online』が1年間無料で使える。必要事項と流れなど

毎日2時間はスマブラSPのオンライン対戦をしている僕にとっては超朗報。

通常1年間で2,400円(月額払いだと300円)かかる『Nintendo Switch Online』が、 Amazonプライム会員なら1年間無料で使えるという。具体的には「Amazonプライム会員→アマゾン参加の Twitch Prime も無料体験できる→ついでに Nintendo Switch Online も無料に!」という流れ。

3つのサービスに登録する(している)必要があるが、年間2,400円の Nintendo Switch Online が無料で使えるというのはかなり魅力的だ。

 

【具体的なサービス内容】

  • Amazonプライム会員なら(結果的に)Nintendo Switch Online が1年間無料
  • TwitchのキャンペーンなのでTwitchのアカウントが必須
  • 最初の3ヶ月利用プランを獲得した後、60日間以降で再度9ヶ月間の利用が可能となる
  • すでに Nintendo Switch Online の会員でもそれぞれ利用期間を延長できる
  • クレジットカード、またはペイパルアカウントが必須
  • 最初の3ヶ月利用分の申込期限は9月24日まで、追加9ヶ月分は2020年1月22日まで

 

Amazonプライム会員なら詳細 Nintendo Switch Online も無料になるキャンペーンの詳細

これはアマゾンのゲーム映像配信サービス『Twitch』と任天堂が連携して行われるキャンペーンで、年会費3,900円(もしくは月額400円)の Amazonプライム会員(もしくはプライムビデオ会員)ならば、そのサービスに含まれる Twitch Prime 経由で Nintendo Switch Online も(条件付きだが)無料で1年間使えるというもの。

2019年3月29日〜2020年1月22日に渡って行われており、既存の Amazonプライム会員はもちろん、会員ではないけど Nintendo Switch Online を利用している人にとっても魅力的だ。

 

Nintendo Switch Online について

Nintendo Switch Online は、スマブラSP などオンライン対戦を利用するために必須のサブスクリプションサービス。他にもセーブデータを預けることができたり、ファミコンのゲームが追加料金無しで遊べたりといった特典がある。

実際に僕も会員となっているが、スマブラSPのオンライン対戦以外には使っていなかったのだけれど、ファミコンゲームが遊べるというのはちょっと魅力的かも。

 

Twitch Prime について

Twitch Primeは、Amazonプライム(またはプライムビデオ会員)に付随するゲームに特化したサービスのこと。ゲーム実況の専用チャンネルを設けることができたり、そこから広告収入を得ることも可能。ゲーム実況を試聴する際には広告をオフにすることもできる。

そうしたゲーム実況プラットフォーム的に使うことの他にも、ボーナスゲームやゲーム内コンテンツ(ゲーム内のアイテムや通貨など)が受け取ることができる。

 

Amazonプライム会員による Twitch Prime と Nintendo Switch Online を利用する流れ


トバログを読んでいる人で Amazonプライム会員ではない人の方が少ないくらいだと思うので、Amazonプライム会員による登録方法を紹介しておこう。

ただ、僕の場合だと途中で謎のエラーが発生してしまっているので、「本来はこういう流れでアクティベートできます」 という流れでご紹介。

 

  1. Twitchページから新規登録(もしくはアマゾンの Twitchページからアカウントを紐づけ)
  2. Twitchのアカウントを新規登録
  3. TwitchのアカウントとAmazonプライム会員になっているアマゾンアカウントを紐付ける
  4. Nintendo Switch Online の無料利用チケットを入手する

 

Twitchページから新規登録(もしくはアマゾンの Twitchページからアカウントを紐づけ)をする必要がある。どちらにしろアカウントを所持していない場合は Twitch アカウントを新規登録する必要がありそうだ。

 

ということで まずは新規登録。最低限の情報を入力していく。

 

 国を選ぶ。

 

Eメールが届くので認証をしておく。

 

Twitch の特典ページにログインをして Nintendo Switch Online の利用チケットをゲットするためのページに。

 

Twitch のアカウントと Amazon のアカウントをリンクし、アマゾンの会員ログインページと連携。……と、なぜか僕の場合はここでエラーになってしまう。もしかしたら Twitch のアカウントをすでに持っていて、米アマゾンのアカウントと連携してしまっている可能性も。クレジットカード情報は問題ないはずなのだけれど、現在調査中。

 

本来であれば認証が完了した後にこのページから Nintendo Switch Online  のアカウント連携を行うと自動的に3ヶ月無料になるとのこと。また Twitch Prime を60日以上利用後は、再度9ヶ月分のチケットを登録済みのメールまで送ってくれるそうだ。

 

まとめ

僕は途中で挫折してしまったのだけれど、原因を確認し次第は記事を更新する予定。とはいえ Amazonプライム会員であれば、これだけの特典が追加料金無しで受けられるというのは魅力的だ。

ちょうど3月30日9時から4月1日(23時59分)までアマゾンのタイムセール祭りも開催されるので、ゲームが好きな皆さんはぜひプライム会員に登録しておきたいところ。