トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


カバンの中身

高校時代に撮ったカバンの中身画像を発見したので公開。ジッポのカイロやモレスキンの手帳など

高校時代にふと撮影した写真を HDD の片隅で発見したので公開してみる。ジッポのカイロやモレスキンの手帳などと共に DS Lite や PSP が入っているのが、いかにも高校生といった印象だ。

スポンサーリンク

 

高校時代のカバンの中身

th_inmybag-highschool画像はこんな感じ。

スラッシャーのウエストポーチ

高校時代、地元ではストリート系のファッションが流行っていた。当時部活しかしていない(勉強もしていない)僕にとって、ブランド有りきのストリート系ファッションは到底買い揃えられなかった。しかし少しでも流行に乗ろうと購入したのがこのスラッシャーのウエストポーチ。

バッグやカバンなどは一点でインパクトが強いので購入したもの。購入当時、月の小遣いの半分が消え去った。

リコー CX4

ricoh-cx4この画像を撮影しているリコー製のカメラ。当時読んでいたサムライという雑誌のカバンの中身紹介で、カメラを持っている人はおおかた CX3 を所有していたので憧れていた。K0000021078

お年玉で購入した ソニーのサイバーショット T90 (上画像)が浸水により壊れてしまったので、お年玉で新たに購入。大学2年の始めに酔っ払って破壊。

ノースフェイスのカメラケース

サイバーショット T90 が浸水で壊れてしまったので、防水ケースを購入。正確には防水ではないが、水を弾く素材で作られているので。下記リンクは最新モデル。

 

ソニー PSP 1000

PSP1000 を所有。PSPシリーズは 1000~3000まで所有していた時期もあったが、この時は金銭的に厳しかったので1000を残して売却してしまった。UMD は モンスターハンターポータブル 2ndG。

ニンテンドー DS Lite

どう見ても DSi だろw と突っ込まれそうだが、実は DS Lite にマジックペンでカメラ部分を書いているだけ。余談だが、この DS Lite は後輩からジャンクを 1000円で譲り受け、直して使っていた。

↓今はこれで スマブラを寝る前に10分くらいプレイするのが日課。

モレスキンのノート

ミーハーな僕は、CX4 だけでは飽きたらずモレスキンも購入。部活しか予定のない僕にとって手帳は全く必要なかったが、ドラクエモンスターズの攻略について色々と書いていた。

ジッポのカイロ

これは中学生の時に購入したもの。祖父から受け継いだハクキンカイロが壊れてしまったために購入。最大で24時間もの時間65度くらいの温度をキープし続ける。ライターのオイルを中に入れて火で炙って使用。教室内でもストーブから遠い窓側の席だった僕にとって唯一のオアシス。

iPod nano 第5世代

これも後輩から譲り受けたもの。iPod にカメラが付いてムービーを撮影できた画期的なアイテム。ケータイは禁止だが暗黙の了解で MP3プレーヤーはOKという高校生に重宝されていた。ちなみにこれ以前、僕はカメラ無しの iPod Touch 第二世代 を辞書と称してゲームに明け暮れていた。まだ課金ゲームが主流になる前のお話。

実際は中華ゲーム機「丁果A320」と物々交換で手に入れた。丁果A320 はアタリからPS1 まで幅広いゲームエミュに対応しているゲーム機で、テレビに繋いで遊ぶこともできた。

エネループの充電器

スマホが登場する以前、モバイルバッテリーはまだ主流ではなかった。この単3形電池を2本入れてUSB端子で給電するタイプの電源を、僕はPSP や DS Lite に使っていた。

余談だが、au から IS03 が発売された頃にモバイルバッテリーのはしりである「モバイルブースター」が売り切れ続出する。僕もヨドバシで予約をして購入した。

 

まとめ

あとは財布類くらいだが、2000円以上財布に入っていることはお年玉をもらった直後くらいで常に金欠だったので、コメントはなし。

高校時代といってもほんの 6~7年前のことなので、最近のものとそこまでギャップはなかった。PSPが発売されたのが僕が中1のころ。2015年現在でもまだソフトが発売され続けている。

他にもいくつか写真が出てきたので間隔をあけて紹介しようと思う。

 

-カバンの中身
-