Xperia Z3 をマンションの6階(18m)から落としても普通に動く件。画面”だけは”割れてません

crashed-xperia-z32やってしまった。。。カメラで夜景を撮影しようと窓を開けて Xperia Z3 をスタンドにセット。シャッター速度を5秒にセットして撮ろうと目を離した瞬間「カタン…ヒュー。。。 。。。 。。。ッッッッッカーーーーン、ゴン、ゴン。。。」鳥羽は目の前が真っ暗になった。

スポンサーリンク

動作の様子は動画から確認できる。

crashed-xperia-z311真横から見るとこんな感じ。なかなか芸術的な破損の仕方をしており、現代アートのような佇まい。

crashed-xperia-z313ガラスの液晶保護フィルムを装着していたためか、表面はガラスフィルムが若干割れただけでディスプレイは全く問題なし。ガラス保護フィルムは最強なのでまだ貼っていない人は今すぐ購入しよう。

crashed-xperia-z34背面はガラスではない保護フィルムを張っていたが、こちらは大破している。Z3 自慢のカメラはどこかに吹き飛んでしまった。ただしセンサーは無傷。

crashed-xperia-z35筐体と液晶ディスプレイの間からバックライトの光が漏れている。

crashed-xperia-z32ちょうど microSD と SIMの取り出し口に衝撃がモロにきているので、micro SD と SIM カードを取り出せない。

crashed-xperia-z37ペンチを使いフレームを曲げて無事取り出し完了。この時点ですでに涙目。

crashed-xperia-z39オペ完了。とりあえず取り出した SIM と micro SD はXperia Z Ultra に挿す。
 

まとめ

落とした瞬間に全てが終了したかと思ったが、6階からアスファルトに叩きつけられても、外装はひどいもののカメラ以外は普通に使えることに驚いた。普通にキャリアから購入した機種であればサポートなどで10,500円支払えば新品になるのだが、僕は中古で購入したのでもうどうしようもない。

僕が運用しているドコモSIM は3年前の Galaxy Note 2 から機種変更していないので、機種変更で Galaxy S6 や iPhone 6 を購入するのもアリかなーと勝手に思っている。いくら中古の白ロムが安いといっても一括払いで月に2台購入するほどの資金的余裕がないというのが主な理由。

 

良かったら「iPhone は50cm から落としてもディスプレイは割れるのに、Xpeira Z3 は 18m の高さから落としても画面”だけは”割れないらしいよ!」とシェアしてもらえれば光栄です。。※落ち方にもよる。

3 件のコメント