トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


Pebble Time&Pebble

円形のPebble Time Round 発表!価格や発売日など。バッテリーライフは2日間

pebble-time-round9突如として Pebble が Pebble Time Round を発表。従来までのスクエア型のデザインから、 MOTO 360 のような円形のデザインの Pebble が登場。

世界最薄・最軽量のスマートウォッチを謳っており、価格は $249(約3万円)で既に Pebble の公式サイトで購入可能。注文から手元に届くまで 6~8週間かかるとしている。

スポンサーリンク

 

Pebble Time Round のスペックやデザインなど

こちらが Pebble Time Roundの紹介動画。丸くスリムなデザインで、今までデザインの問題でスマートウォッチを敬遠していた女性にも受け入れられそうな印象。

pebble-time-round5主なスペックは上のとおり。重量が Pebble Time Round は28g。ちなみに Apple Watch の最軽量モデルがケースのみ25g。上の Pebble Time Round の画像はベルトを含めていない重量かどうかは定かでないが、仮にベルトを含めないものであれば、スマートウォッチ最軽量という表記は嘘になる。

pebble-time-round6従来までの Pebble は、電子ペーパーを採用しており、バッテリーライフが7~10日と長期間駆動がウリだったのに対し、Pebble Time Round は軽量化・薄型化によって2日間しか持たない。Pebble 最大の強みのバッテリーライフが大きく削がれているので、この点は非常に残念。

pebble-time-round815分の充電で24時間使えるとしているが、短期間の旅行の際もケーブルは必須。

th_スクリーンショット 2015-09-24 12.30.22

(画像左:20mm、右:14mm)
従来の Pebble ではベルトの太さが 22mm に統一されていたが、Pebble Time Round は 14mm、20mm と2パターンの展開。メタルバンドモデルの販売も予定している(発売時期は未定)。
 

Pebble Time Round は買いか

pebble-time-round10円形デザインで、しかも Pebble ということで、この発表を聞いた時にはかなり興奮した。しかし、バッテリーライフが2日間というのは非常に残念なポイント。

デザインをとるか、バッテリーライフをとるかで自分の中では葛藤が起きているものの、つい先日 Pebble Time を購入したばかりなので、しばらくは様子見しようと思う。

-Pebble Time&Pebble
-,