トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


ゲームボーイミクロ

目の覚めるようなショッキングピンク!欧州限定色の「ゲームボーイミクロ ピンク」が届いたのでレビュー

2016/04/06

gameboymicro-pink1ebay で注文していた欧州限定色の「ゲームボーイミクロ ショッキングピンク」がスペインから届いた。ゲームボーイミクロの色が珍しいというだけでスペックなどの差などはないのだが、一応レビューしたい。

詳しいレビューは、同じく欧州限定色であるグリーンは以前『海外限定色ゲームボーイミクロのグリーンが届きました。外観などレビュー』で紹介しているのでこちらもどうぞ。

スポンサーリンク

 

どピンク!ビビットカラーなゲームボーイミクロ

gameboymicro-pink1こちらが届いたショッキングピンクのゲームボーイミクロ。箱なしだが、スペイン語のゲームボーイソフトが4つ入って送料込み6,500円ほどとなかなか安い。

gameboymicro-pink2国内向けのゲームボーイミクロは全体的に淡い色合いが多いが、欧州版はグリーンやブルーなどビビットなカラーとなっている。確かに日本人はどちらかというと淡い色合いの色を好むが、欧州では家の外壁などもビビットなカラーが多い。この辺はカルチャーの違いだろう。

僕は国内版のゲームボーイミクロのパープルを所有していないので直接比較はできないが、アマゾンの画像と比べてもかなりビビットな印象。電車の中で使っていたらかなり目立つだろう。

gameboymicro-pink3届いたゲームボーイミクロはかなり傷が多く、使い込まれている印象。まぁコレクションとして大事に飾っておくわけではないのでこの辺はそんなに問題ない。

gameboymicro-pink5付属していたゲームボーイアドバンスソフトは上の4つ。シュレックやザ・シムズなどがあるが、遊び方はよく分からなかった。このソフトのラインナップ、本体の使い込みからして幼いスペインの女子が使用していたのだろう。

gameboymicro-pink6ちなみにゲームボーイミクロは海外版でも国内向けソフトが使用できる。欲しいカラーがあったら躊躇せずに海外から購入しても問題ない。
 

まとめ

gameboymicro-pink4僕は基本的にグリーンのゲームボーイミクロをメインとして使用しているので、このショッキングピンクなゲームボーイミクロはあまり使用しないと思う。ただ実物を見たことがなかったので、どんな感じかを知りたかったので購入してみた。

人それぞれカラーの好みはあると思うのだが、ゲームボーイミクロには国内外合わせると結構なカラーのラインナップがあるので、自分の好きなゲームボーイミクロのカラーを手に入れよう。

 

他にもこんなゲームボーイミクロの記事書いてます

-ゲームボーイミクロ
-, ,