第3世代のPebbleが登場!?公式ページでカウントダウンがスタート!発表は日本時間24日23時

新しい Pebble の登場か!?

米国発のクラウドファンディングサイト”KickStarter“で大成功を収めたスマートウォッチ “Pebble“。Apple Watch や Android Ware よりも前に発売し、電子ペーパーを搭載するスマートウォッチとして有名。

今回のカウントダウンでは、モノクロの初代 Pebble、カラーの Pebble Time シリーズに次いで新しい Pebble が登場の可能性が濃厚だ。

スポンサーリンク

 

第3世代のPebbleが登場!?公式ページでカウントダウンがスタート!

pebble-2016こちらが公式ページ。米国(サンフランシスコ)時間の6月24日火曜日の午前10時にカウントダウンが設定されている(記事執筆時点で残り22時間)。

Pebble-watchなお、昨年に Pebble Time が発表された時にも24日の火曜日だった (この時は2月だけど)。時間的な法則性があるのか、それともたまたまなのかは不明だが、Pebble Time 以来のカウントダウンタイマーの設置ということで、Pebble ファンにとっては期待が高まる。

今のところはまだリークなどの情報は流出しておらず、詳細は不明。日本時間だと、24日火曜日の23時ごろに発表される予定とのことで期待が高まる。

僕が新しい Pebble に期待すること

どんな Pebble になるのかは不明(そもそも発売されるかも明確ではない)だが、個人的な希望としては

  • タッチパネルの搭載 (左利きにはボタン操作がやりにくいため)
  • 狭ベゼルでより洗練されたデザイン
  • よりコントラストと明るさが高いディスプレイ(カラー液晶を搭載するのであれば初代くらいには)

といったところ。正直現状の Pebble Time でも不満はほとんどないのだが、正直左利きにはボタン操作はちょっとやりにくい。個人的にはタッチパネルを搭載してもらえると嬉しい。

また、Pebble Time のデザインは、悪い意味でスマートウォッチ感がある。初代のようにスマートウォッチらしくないスマートウォッチが販売されると嬉しいと考えている。
 

まとめ

pebble_pebbletime5公式ページのカウントダウンが何を意味しているのか、本当のことは分からない。しかし Pebble Time 以来のカウントダウンタイマーということで、個人的にはかなりテンションが上がる。

また今日の23時以降になったら詳細を紹介したい。

↓今なら丸い Pebble Time Round も、日本のアマゾンでかなり安く購入できる。

あなたにオススメの記事