トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


台湾 旅ログ

ちょっと台北に来ています。#スクートガジェ旅

2017/02/25

半年ぶりn回目の台湾です。前回の台湾旅行で仲良くなった「いがモバ」さんがプロデュースする「#スクートガジェ旅」プロジェクトに、トバログもブロガーという枠で参加。ガジェット系ブロガー4人で台湾の現地ガジェットなどを堪能してくる予定。

何記事かに分けて紹介するつもりだが、ひとまず触りだけ書いておこうと思う。

スポンサーリンク

 

今回の企画「#スクートガジェ旅」について

このプロジェクトは、いがモバ氏が LCC の「スクート」と話を進めていたプロモーション企画(※)。ガジェットが好きな人にもっとLCC を利用してもらいたい!というところからこの企画が始まったそうだ。

今回はトバログを含めたガジェット系ブロガー4人で台湾に乗り込む。それぞれのブロガーが、各々の媒体や SNS を中心に現地の情報を更新する予定。3泊4日で台北を中心に各所を周って面白いと思う場所だったりスポットをまわる。

※この場合におけるプロモーションとは、航空券やホテルの提供を受ける代わりに、ブロガーが各々の媒体で発信することで会社のサービスや名前を広めるというもの。いわゆる「マイクロインフルエンサーマーケティング」と呼ばれる。

今回参加したブロガーは以下の4名。

  • いがモバ(五十嵐 貴文氏):中華系ガジェットや LCC 情報をメインに紹介する
  • でじねこ.com(ユキガミマヤ氏):iPhone などのガジェットを中心にポケモンGO情報なども紹介する
  • ガルマックス(猶木 大輔氏):ガジェット系を中心に MVNO SIM情報なども執筆
  • トバログ(鳥羽恒彰):物欲を研ぎ澄ませすぎてリボの返済に追われるリボブロガー

これらの媒体が、それぞれのテイストで台湾を紹介していくと思うのでチェックしてみると面白いかも。協賛企業は以下の4社。ありがとうございます。

 
 

トバログが記事にしたいこと

僕自身はわりと台湾に来ている(多分20回くらい?)ので、今回は観光というよりも台北を中心に、トバログ的な目線から細かいネタを拾って行ければと考えている。

例えば以前紹介した「台湾の夜市で発見した数々のパチモンガジェット。beats"風"ヘッドホンやスピーカーなど」などの情報の更新だったり、台湾に来たら買いたいガジェットモノ、ガジェット好きが行くべき場所などの現地情報の紹介はしておきたい。

また、トバログの人気コンテンツの1つである「ブロガーのカバンの中身」の台湾版も考え中。台湾に住む日本人だったり、ブロガー、現地の面白そうな人に声をかけて、数名分今回の旅行で紹介できれば面白いなと思っている。

他にも「台湾に行きてえ...!!」となるような記事を今回の旅では紹介していきたいと考えているので乞うご期待。

 

↓ナンパから不倫がバレて喧嘩になった時の言い訳までを網羅する「男と女の中国語会話術」は "とても便利" なので1冊は持っておきたい

【台湾の関連記事】

-台湾, 旅ログ
-, , ,