カバンの中身

【カバンの中身】僕が普段の生活で持ち歩いているもの一覧

DSC07955今まで小物入れなどしか公開していなかったので、今回は普段の生活でいつも持ち歩いているものを紹介しようと思う。

スポンサーリンク

僕が普段の生活で持ち歩いているもの一覧

DSC07954

 

 

Fx Creationsのバックパック

PC を持ち歩くときや、一眼を持ち歩かない時は、Fx Creations という香港のブランドのバックパックを愛用している。公式ページ:http://www.fxcreations.com.hk/

台湾の市政府付近の誠品書店で購入。定価一万円弱だったが、半額セールで安く購入したもの。軽くてポケットがたくさんあるので、普段使いに重宝している。

 

MacBook Air 2013 13インチモデル

image (1)

メインで使っている PC。バイトからプライベートまでこれ一台。4GBメモリなので、最近アクションカム AS100V で撮影した動画を編集する時にパワー不足を感じる。

MacBook Pro Retina に買い替えを検討中だが、いつ新しい CPU を搭載したモデルが発売されるか分からないので躊躇している。

 

Xperia Z Ultra 海外版

IMG_0981
海外旅行が好きなのでスマートフォンは基本的に SIM フリーモデルを使っている。Z Ultra は 昨年9月から愛用中。

【関連記事】
Simフリー版 Xperia Z Ultra レビュー。iphone 6 Plus とのサイズ比較や電子書籍端末としての使い勝手
iPhone 5sを売って SIMフリー版Xperia Z Ultraを購入したのでレビュー
Xperia Z Ultraのホーム画面だけ Lollipop にしてみた

 

ガジェットポーチ(リヒトラボのペンケース)

リヒトラブペンケース9リヒトラブのガジェットポーチ。よく本屋に売っているペンケースをガジェットケースとして使っている。こまごましたバッテリーやSDカード、ポータブルHDDをひとまとめにしている。中が3層になっていて非常に使い勝手が良い。

【関連記事】
トバログの中の人のガジェットポーチの中身
LIHITLAB(リヒトラブ)のペンケースがガジェットポーチとしてかなりオススメ!
LIHITLAB(リヒトラブ)のペンケースがアクションカムケースに丁度よかった

 

Beats Wireless

slooProImg_20150215145657.jpg耳あて代わりとして冬は特に持ち歩く。Bluetooth 対応でケーブルが絡まないのがメリットだが、音質は下がるのが玉に瑕。日本でも最近装着している人をよく見るようになった "b" のマークが目立つ、プラスチック素材の割に高いヘッドホン。解像度は低いが低音はなかなかのもの。リミックスやクラブソングによく合う。

【関連記事】
使える!ブロガーが選ぶ Xperia Z Ultra のオススメ周辺機器9選

 

リコー CX6

DSC07383Xperia Z Ultra のカメラが酷いので、ブログにアップする写真を撮るためによく持ち歩く。なかなか古いカメラだが、マクロからズームまで幅広く撮影することができるので重宝している。

【関連記事】
ブログ用にコンデジが再活躍。ミラーレス一眼との比較とオススメのコンデジ

 

高橋の手帳

手帳2グーグルカレンダーと併用して持ち歩いている手帳。旅行の計画や、ブログの計画はこちらで。遠い日程のスケジュールもパット開いてすぐ見られるので便利。

【関連記事】
社会人になるのでグーグルカレンダーと「高橋書店の手帳」を併用。紙の良さを再発見

 

財布や鍵

財布は GANZO というメーカーの札入れ。ブライドルレザーでできていて格好良い。鍵類は土屋鞄製造所のキーリングを使っている。

結論

持ち歩いているものは少なそうだが、実際にこれらを入れたバックパックを背負うとずっしり重い。時と場合によって MacBook Air が iPad Air に変わったり、またはその両方を持ち歩いたりしている。

カテゴリ別に記事を読む

-カバンの中身
-