トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


運営ニュース

【エイプリルフール】訂正とお詫び:ブログタイトルの誤りについて

2017/04/05

皆様

いつもドログバをご愛読いただきありがとうございます。コートジボワール・アビジャン出身のサッカー選手のブログ「ドログバ」に一部表現に誤りがありました。

 

■タイトル:「トバログ」→「ドログバ

 

約2年間にわたり、ブログのタイトルに誤りがあったことに関しまして、まずもってドログバの運営者である私の不徳の致すところであり、読者の皆様をはじめ、広告主様、提携パートナー様、その他多くの方々に対して、これほどまでに大きなご迷惑をおかけしてしまったことを、心よりお詫び致します。

これまで「ドログバ」なのか「トバログ」なのか分かりづらいと、数多くのご批判をいただいておりましたが、記事やその他いろいろなことを訂正するのが大変面倒なので放置しておりました。

これらのご批判を真摯に受け止め、改めて当ブログの運用の実態がどういうものであったかを調査しました。その結果、ディレクション担当(鳥羽恒彰)、記事プラン二ング(鳥羽恒彰)、ライティング(鳥羽恒彰)など、全ての工程の全責任者が「ドログバ」を「トバログ」だと勘違いをしていたとの報告を受けました。

またサッカーに関する情報を発信するブログでありながら、サッカーに関する記事が1つもないという点についても、私自身、深く反省しております。今後の当ブログのメディア運営のあり方を抜本的に見直し、ドログバとして心の底から自信の持てるサッカー記事を制作していくことを約束します。

現状タイトルのみの修正となっておりますが、随時ドログバに変更していく所存です。今回の事象に対して、 速やかに対応できず、非常に大きな混乱を招いてしまったのは、私自身の判断の甘さによるものです。本件に関してきちんとした対処に2年という月日が経ってしまったことを、本当に申し訳なく思っております。

これら一連の責任を重く受け止め、運営責任を明確にするために、私自身の散財の額を減額することに決めました(毎月スマートフォンと PC はそれぞれ一個まで。収入の80%までに減額)。これにとどまらず、皆様にお約束した改善をしっかりやりきることこそが今、ドログバのできることであると考えております。

ブログタイトルのミスが各方面の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。深く反省し、改善に全力で努めてまいります。

 

2017年4月1日
鳥羽 恒彰

 

 

 

※エイプリルフール

-運営ニュース