ラスタバナナの『Design Guardner for Xperia Z3 Compact』レビュー。アルミバンパーと組み合わせると良さそう

th_DSC_0006Xperia Z3 Compact の背面ガラスに傷が付くのを防ぐため、ラスタバナナ「Design Guardner for Xperia Z3 Compact」を購入してみた。今までは背面に普通のノングレアタイプの保護フィルムを貼っていたがこれはこれで良い感じ。

スポンサーリンク

僕が購入したのは上の “ラインチェック” というタイプ。ディスプレイ保護フィルムとセットで800円はかなりお買い得。他にもカーボン柄やチェックなど様々な種類の模様がある。特にカーボンはブラックの Xperia Z3 Compact によく似合いそう。

 

Xperia Z3 Compact に貼り付けてみた。

th_DSC_0007買ってから気づいたのだが、背面のデザインフィルムだけでなくディスプレイ用のノングレアタイプのフィルムも入っていた。ただ僕は現在『国産ガラス使用の Xperia Z3 Compact 用保護フィルム『和の硝子』、特別価格で販売中』で紹介したガラスシートを貼っているので、ノングレアタイプのこのフィルムは緊急用に財布に忍ばせてある。

やっぱりディスプレイにはガラス製保護シートが一番しっくりくる。

th_DSC_0008背面のシートにはエンボス加工が施されており、光に当てるとけっこうキラキラと目立つ。このフィルム自体の素材は、小学校時代に流行った目の前で動かすと絵が動く定規に似てザラザラとしている。少々模様が目立ちすぎる印象があった。

th_DSC03384実際に Xperia Z3 Compact に貼ってみたところ。清涼感が増し、夏にむけて準備万端な印象に。

th_DSC03383僕の Xperia Z3 Compact はホワイトなので、そこに貼ると女性向けスマホっぽい感じになる。ただ黒に貼ると上品になりそうな印象を受けた。
 

まとめ

Xperia Z3 Compact は筐体のフレームがプラスチッキーなのでどうしても安っぽく見えがち。このステッカーを貼り付けてシャンパンゴールドやシルバーのアルミバンパーを取り付けると高級感が増しそうだ。