白い BlackBerry Passport に合うハードケースを購入。滑り止め加工で持ちやすい

blackberry-passport-case7

BlackBerry Passport 用に白いケースを(数週間前に)購入。忘れたころに届いたのでサラッとレビューしたい。なお購入してすぐ届くケースは『【BlackBerry Passport】日本アマゾンで買ってすぐ届くケースまとめ。フリップなど』をどうぞ。

スポンサーリンク

僕が購入したのはこちらのケース。アマゾンプライムに対応しておらず、到着まで数週間かかる。なおこの他にもブラックやピンク、ゴールドのケースが存在する。

 

blackberry-passport-case12週間以上経ってからこんな小包で到着。なおそれなりにデカいからかポストに直接入っているのではなく不在票が入っていた。

blackberry-passport-case2あまりに到着が遅いので、どうせ中国からから届くだろうと思っていたら本当に「中国」から届いた。郵便局員の気の利いたギャグに感謝しつつ開封する。

blackberry-passport-case4パッケージはこんな感じ。中国語で記載されているあたり、国内向けに流通しているものだと考えられる。中国に住めばいつでも好きな時にケースを選び放題という事を考えると少々羨ましい。

blackberry-passport-case6こちらがケース本体。表面がザラザラに加工されているので Blackberry Passport 単体で使用するよりも滑りにくい。またケース内側はラバーコーティングが施されておりサラサラ。

blackberry-passport-case8実際に BlackBerry Passport に装着してみたところ。サイズはピッタリでバリもなく完成度はかなり高い。またケース自体の重量も19gと軽く、装着している感覚は少ない。

blackberry-passport-case9やはりホワイトベリーには白いケースがベストマッチ。時間はかかったが注文して良かった。

blackberry-passport-case10上下はケースに覆われてないが、側面はしっかりと守られており落下しても本体が地面に当たることはない。

blackberry-passport-case11後で気づいたが、液晶保護フィルムがついてきた。装着していないのでクオリティは不明だが、予備として保管しておけるのでありがたい。
 

まとめ

blackberry-passport-case7かなり簡単に書いたが、このケースは日本メーカーが発売しているようなケースと比べても遜色ないくらいクオリティが高い。またホワイトも本体カラーに近い色なので統一感もあり使っていて気持ちが良い。

 

到着までは少々時間がかかるが、とりあえず『【BlackBerry Passport】日本アマゾンで買ってすぐ届くケースまとめ。フリップなど』で書いたケースを購入して到着を待っても良いかもしれない。