イヤホン・スピーカー

安すぎて衝動買い!『Echo Dot』が5,980円→実質219円で手に入るキャンペーン中

安すぎて衝動買い!『Echo Dot』が5,980円→実質219円で手に入るキャンペーン中
画像転載:Echo Dot 第3世代のページ

そろそろ実質219円で『Echo Dot』デビューしておくか……。

「スマートスピーカー」という単語を耳にしてからはや数年。「未来だ! 」「海外では検索の7割が音声で行われている! 」など毎年のように囁かれているものの、日本では(実用性という意味で)あまり馴染んでいるイメージがない。

とはいえ子どものいる家庭では重宝されていると聞くし、「そろそろ買ってみようかな」とスマートスピーカーが気になっている人に朗報だ。今アマゾンで『Amazon Music Unlimited』とスマートスピーカー『Echo Dot』のセットが999円で手に入るキャンペーンを行っている。

『Amazon Music Unlimited』は1ヶ月だけの加入で OK。「うちは Spotify 派なんだよね」という人でも、その後解約すれば追加料金が掛からないのは嬉しい。以下に詳細を記述しているので、気になっていた人はサクッとポチってしまおう。

 

追記:2020年1月25日現在はやってません。

追記:2個買うと1個タダなので『Echo Show5』買った。書斎と寝室に置いて時計として使いたい

 

今回のキャンペーンの詳細

キャンペーン内容:『Echo Dot 第3世代』(定価5,980円)と『Amazon Music Unlimited』個人プランの1か月分(780円相当)が今だけ999円で手に入る!

  • 定価5,980円のEcho Dot 第3世代が実質219円で買える!
  • 『Music Unlimited』1ヶ月分だけで継続せずに解約してもOK
  • 解約は『Amazon Musicの設定』から行える
  • 1アカウントで1個まで購入可能

 

――なんでそんなに安く買えるのか(裏があるんじゃないの?)

これは完全なるトバログの解釈なので正しいかどうか分からないが、Spotify や Apple Music に押され気味な『Amazon Music Unlimited』の会員数を増やすためのカンフル剤的なキャンペーンだから安いのだと思う

またスマートスピーカーはインフラみたいなものなので、格安でばら撒いて顧客に『Alexa(アレクサ)』が定着してしまえば、今後はアマゾンと長いお付き合いをしてくれるはず。だから初期投資的に格安で販売しているんだろう。当然今回のキャンペーン分は赤字だろうけれど、将来的には大きな投資になる。これは体力のある企業だからこそできるキャンペーンだなあ。

 

とりあえずサンドストーンをポチってみたので、届いたらちゃんとレビューしてみようと思う(購入画面に表示される『Amazon Music Unlimited』の90日間無料体験も登録すれば3ヶ月間が実質790円で使い放題)。