暮らしのコト

今回の『無印良品週間』で買ったモノ12点を一挙公開


世間はこんな状況だけれど、無印良品は今年も『無印良品週間』を開催している。

無印良品週間』とは、3月20日から4月7日(オンラインストアは8日10時まで)の間、無印良品メンバーであれば全品10%オフで購入できるセールのこと(一部対象商品を除く)。

そんなお得なセールということで、自宅の日用品を無印良品で統一しつつある僕もたくさんのモノを購入した。せっかくなので我が家で購入したアイテムを紹介していこう。

 

▽動画でも紹介しています!

[adsense]

 

今回買ったファッションアイテム

まずはファッション系のアイテムから。今回は無印良品週間とはそこまで関係はないけれど、色々と安くなっていたので。

 

スタンドカラーシャツ


通常だと2,990円なのだけれど、セール中ということもあり1,990円で購入できた『スタンドカラーシャツ』。

いつもは襟付きのオックスフォードっぽいシャツを買うけれど、今回はこちらの襟ナシに挑戦してみることに(あまりにも丁寧な暮らしっぽいけど僕の体系に似合うか不明)。

 

防水テープ使いショルダーバッグ


ここ最近はずっと「ちょっと散歩するときに使えるミニマルな感じのショルダーバッグ」を探していて、ものすごく近いアイテムだったのがこちらの『防水テープ使いショルダーバッグ』。

2019年の秋冬アイテムらしく、通常は4,990円のところ、1,000円オフの3,990円で購入できた。

 

最高なのが「防水性能が高そう」という点。止水ファスナーはもちろんのこと、生地の裏面に防水を施しているため、強めの雨でも濡れることはなさそう。

11インチ iPad Pro が収納できないのは難点だが、まあそれも仕方がないと思えるくらい良い感じ。

 

今回買った生活用品・日用品

いつもは週1〜2くらいで店舗に訪れて足りない分を購入するのだけど、今回は無印良品週間ということもあり、まとめて購入した。

 

三層スポンジ 3個入


普段キッチンで使用しているスポンジを、このタイミングで買い増した。スポンジというと黄色や緑などカラフルなモノが多いが、この無印良品のスポンジは見た目がシンプルな点が嬉しい。

 

ダイヤル式キッチンタイマー


キッチンタイマーも購入。こちらはボタン式ではなく、キッチンタイマーの側面がダイヤル式になっており、前面がボタンとシンプルな操作が使いやすい。

まあ我が家には AIスピーカーもあるのだけれど、こっちのキッチンタイマーの方が視覚的に分かりやすく、いつでもキッチンに置いておけるという点から購入した。

 

アルカリ電解水クリーナー 約400ml


レンジやコンロ周りを拭く際に匂いなど、キッチン周りの掃除をするために購入。無印良品のアイテムは見た目もシンプルなので、これがかなり良い感じ。

 

分解して洗えるキッチンばさみ


これまで使っていたキッチンばさみが壊れてしまったので、改めて購入。これの便利なところは最大まで開くと外れるようになるところ。

ベタつくモノをカットすると、錆びついたり開きにくくなるキッチンばさみ。左右に外れることで定期的に洗えるのが便利。

 

ポリプロピレンウェットシートケース


ウェットティッシュ用のケースも購入。ウェットティッシュもパッケージデザインがカラフルなモノが多く、部屋に馴染まないのでこちらを購入。

デスクやテーブルに置いて置けるシンプルなデザインもかなり良い。

 

ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・大:1,290円


無印良品週間のタイミングで、大きめのゴミ箱を購入。もともとはホームセンターで買った大きなモノを使っていたが、冷蔵庫を買い替えたことによってできた隙間にぴったりということで購入した。

 

足元にキャスターを装着することで、冷蔵庫の隙間から取り出すときにより便利になった。

 

今回買った食料品

食料品類も日用品と同じ感じで、まとめて購入している。

 

わた菓子


こういう袋系の「わた菓子」、あんまり美味しいと思ったことはなかったけど、無印良品のわた菓子は本当に美味しいのでおすすめ。ただし4個入りで150円とやや高め。

 

不揃いバウム類


ちょっと小腹が空いたときのために、3本まとめて購入。今無印良品だと3本以上買うと15%オフなので、バウムが好きな人におすすめ。

 

レトルトカレー類


カレー類も3点以上買うと15%オフということで、4種類をまとめて購入。今回に関しては、通常500円のプーパッポンカレーも対象だったので、これを機会に購入。食べるのが楽しみ。

 

まとめ


こんな感じで今回の無印良品週間で購入したモノをまとめてみた。いつもは足りなくなったモノを少しずつ買うスタイルだけど、今回は10%オフ(対象商品)だったのでまとめて購入してみた。

2020年最初の『無印良品週間』は3月20日から4月7日(オンラインストアは8日10時まで)。無印良品メンバーであれば、一部対象商品を除いて全品10%オフで購入できるし、こんなご時世だけどネットストアでも購入できるので、気になる人はチェックしてみよう。

 

▽動画でも紹介しています!