トバログのコト 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

トバログを始めて丁度一週間が経った。一週間の振り返りとこれから

トバログを始めて丁度一週間が経った。一週間の振り返りとこれから

トバログのロゴ

トバログを始めて丁度一週間が経った。トバログを作って感じたことは、今まで作ってきたどのブログよりも成長スピードが早いということ。それは今までブログをいくつか立ち上げては消してを繰り返してたから多少はノウハウがある。初期設定も割りとお茶の子さいさいで、軽い気持ちで日曜日の昼時にカフェで作った。WordPress はプログラミングができなくても簡単に作成できるところ良い。

最初SEO対策は全くせず、とりあえず記事が先だ!とコンテンツを作りまくってからSEO対策しようかなという感じで進めてきた。まぁ記事も10個以上になってきているのでそろそろSEOについて触れていこうと思う。やっぱり多くのひとに読んでもらえるというのはモチベーションアップに繋がる。

とにかく書きたいことはたくさんあって、気がついた時にリスト化して時間があったら書くようにしているけど書くスピードがまだまだ遅い。これからも記事を書いて、考えてまとめる力とスピードを向上させていけたらと思う。