トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


暮らしのコト

今月末に1Rから1DKの物件に引越します。一人暮らしオススメの家具や家電も紹介する予定。

new-room(画像は新居、Xperia Z3 Compact に魚眼を取り付けて撮影している)
今月末に今住んでいる水天宮前辺りから亀戸に引越す予定。実は今まで大学時代から入っている寮に住んでいた。さすがに社会人になってまで学生寮には住んでいられないということと、もう少し広い部屋に住んで自分の選んだ家具家電に囲まれて生活がしたいということで。

スポンサーリンク

 

なぜ引越しの告知をしたか

なんでブログで告知しているかと言うと、家具家電、インテリアの DIY などについても紹介していきたいから。お洒落を追求する部屋づくりの記事は NAVER にも大量にまとめられているが、"実用性"に富んだインテリアのレビュー記事はあまり見かけない(仮にあっても「我が家でも◯◯購入!!!これから大活躍の予定なのだ(*^^*)♪」系の記事ばかりで、肝心の使用感がわからない)。

th_スクリーンショット 2015-06-25 10.30.41

IKEAと5万円で作る快適仕事場|masuidrive blog」や「【賃貸DIYブログ】壁にピッタリサイズの大きなお洒落な飾り棚の作り方。良い感じのできた…!|NUMBER333」などは参考にさせてもらっているが、こういった記事は少ない。

僕もこれから引っ越す予定の人にとって有益な情報をお届けできればと考えている。
 

引っ越し予定の部屋の"スペック"について

th_スクリーンショット 2015-06-23 13.53.10引っ越し予定の部屋の部屋の主なスペックは

・1DK
・23㎡
・築30年の鉄骨アパート
・東向き
・綺麗さよりも「広さ」「職場までの距離」を重視
・最上階(2階)角部屋

と一般的な一人暮らし向けの間取り。1DKだが間にある仕切りを外せるので、広めの1R として使う予定。なお(住居者の)ローンチは6月末を予定している。

new-room4古い物件だが、中は割と綺麗な 1DK。画像は間にあった襖(ふすま)をなくして 1R にしている状態。

new-room3ベランダは東向きだが、小さい窓2つは南向き。日光を遮る建造物もないので明るい。我ながら良い物件を発見した。

new-room5収納が若干少ない印象。押入れの幅が広ければ、IKEAのように机にできたのに。
 

まとめ

これから一人暮らし向けの暮らしカテゴリを充実させていく予定なので、学生から社会人になりたての人や、安価で機能性の高い製品を紹介できるように情報をお届けします。

 

-暮らしのコト
-,