『ITmedia NEWS』でトバログが日産とコラボ。「日産リーフのある1日を送ったら」

ついにトバログが ITmedia デビュー。

大手IT系ウェブメディア『ITmedia NEWS』にて、日産自動車によるプロモーション記事『こんな生活してみたい! モノ系ブログ「トバログ」が「日産リーフ」のあるスマートな暮らしを描いたら』が公開された。

今回は記事を執筆したり写真と撮るのではなく、広告塔として起用していただいたという感じ。簡単にご紹介しよう。

 

どんな内容なのか?

記事では「トバログが電気自動車『日産リーフ』のある暮らしを描いたら」ということで、僕が日産リーフで出かけたらこんなコトをして過ごしたいというのが描かれている。

今回は企画段階から ITmedia の編集者さんとこのストーリーを練った。実際、僕が7月に独立してからは、カフェや本屋に行って情報収集をしたり、ブログのネタになりそうなモノを探しに買い物に出かけたりと、意外とこんな感じの生活を送っている。ただ、やはり都内で電車移動となると行動範囲は狭く、海に行ったり本屋に行ったりと縦横無尽に動き回るのは難しい。

そういった意味でも車があるとこんなふうに色々な場所に訪れて、毎日をより有意義に過ごすことができそうだと感じた。詳しくは是非記事をチェックしてみてほしい。

余談だが、この記事を書いてくれたライターさんは間違いなくガジェット好きだろう。HHKB やカメラのレンズまで正式名称で紹介してくれている。

 

画像引用:ITmedia NEWS