カバンの中身(バッグの中身) 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

皆さんからの「カバンの中身」を募集します! |カバンの中身

皆さんからの「カバンの中身」を募集します!  |カバンの中身

 

もっと「カバンの中身」が見てみたいので、皆さんからのトバログへの投稿を募集します。

 

これまでトバログではインタビューを中心に、ブロガーやミニマリストなどの「カバンの中身」を記事にしてきた。そのどれもが好評で、最近だと投稿してすぐに5000人以上の読者に読んでもらえることも増えている。

元々は「色々な人のカバンの中身を見てみたい! 」ということで、僕がただ見てみたいから始めたカバンの中身インタビュー。今ではトバログの人気連載となっていて、みんなカバンの中身とか持ち物が好きなんだなあと感じている。

「もっと色々な人のカバンの中身が見てみたい! でも1人じゃ限界がある! 」ということで、トバログ のカバンの中身のスピンオフ企画として、普段トバログの「カバンの中身」を読んでくれている皆さんからの投稿を募集します。

 

「これがわたしのカバンの中身」はこんなふうに記事になります

「投稿といってもどんなふうに記事になるのか分からない! 」という人も少なくないと思う。なので簡単に投稿した際の例を紹介。以下のような形式で考えている。

 

これがわたしのカバンの中身(プロトタイプ)

 

あなたについて教えてください

  • 名前:トバログの中の人
  • 年齢、性別:25歳男子
  • 所在地:東京都
  • 職業:ブロガー? ライター? ブログを書いたり写真を撮ったりしてる人
  • ブログ:https://tobalog.com/
  • シーン:カフェでちょっとブログを書くときのカバンの中身

 

カバンのブランドは? またそのカバンを選んだ理由など

モレスキンのリポーターバッグです。もともとはPC をこれに収納して持ち歩こうと思って買ったんですが、最近は iPad Pro ばかり使っているので iPad しか入れていません。

一見革っぽいし、かっこいいのにフェイクレザーなので雨の日でも安心なんです。これおすすめですよ。

 

カバンの中にはどんな持ち物が入っているの?

  1. モレスキンのクラシックリポーターバッグ
  2. 10.5インチ iPad Pro
  3. ミニ三脚
  4. 完全ワイヤレスイヤホン(Beoplay E8)
  5. GANZO のマネークリップ
  6. ライカのコンパクトデジカメ
  7. Galaxy Note8

 

ちょっと出かけるとき用のカバンの中身なので、けっこうシンプルな感じにしてます。やっぱり重いモノばっかり持ち歩くと大変ですからね。

 

これが無いと生きていけない! というものは?

galaxy note8 アルカンターラケースレビュー色々ありますが、やっぱりスマートフォンかなあと思います。スマホがあれば最低限ネットにつながるし、ブログも書けるんです。最近のスマホはけっこう綺麗に写真も撮れますしね。

 

これがわたしのお気にいり! を教えてください

やっぱりライカのコンデジ! 地元の古着屋で偶然見つけて、思わず衝動買いしちゃいました。小さくて軽いのに風景も食べ物も良い感じで写る点が気に入っています!

 

「カバンの中身」募集の詳細

募集の詳細は以下。基本的には上の形式をテンプレートとして使うので、そのまま質問項目に回答を埋めてもらればと思う。また写真に関してはメインとなるカバンの中身全体の写真と、プロフィール写真(あれば)。あとは持ち物でお気に入りのモノを1~3枚の合計3枚~5枚程度(多くても大丈夫)。スマホで撮影したものでも OK。

 

記事公開に必要となる情報

 

■基本情報

  • 名前(ハンドルネームでも可)
  • 性別や年齢(老若男女、レインボーな人からの投稿もお待ちしております! )
  • 職業
  • SNS とかブログのアカウント ID(宣伝したくない人は必要なし)
  • このカバンの中身はどのシーン?

 

■質問に対する回答

  • カバンのブランドは? またそのカバンを選んだ理由など
  • カバンの中にはどんな持ち物が入っているの?
  • これが無いと生きていけない! というものは?
  • これがわたしのお気にいり! を教えてください

 

■写真(2000px以上でできるだけサイズが大きいもの)

写真の撮り方については『【トバログ写真術】iPhone だけで上手にブツ撮りをするコツ。シンプルでクールに仕上げるテクニック』を読んでいただけるとスムーズです。

  • カバンの中身の全体的な写真:1枚以上
  • プロフィール写真(なければ必要ありません:1枚
  • お気に入りのモノが単体で写っている写真(質問の回答になる品):3枚以上

 

以上の情報を踏まえてメール(tobalog.com@gmail.com)もしくは Twitter(@tobalog)で DM を送ってもらえればと思う(写真は google drive などのクラウドで共有お願いします)。掲載する場合は具体的な日程とともにご連絡するので、ご応募お待ちしております。