買ったモノ・ベストバイ 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

【2018年】僕が11月に買ったモノ:Kindle Paperwhite とか睡眠専用イヤホンなど

【2018年】僕が11月に買ったモノ:Kindle Paperwhite とか睡眠専用イヤホンなど


トバログで毎月初旬に更新している「先月買ったモノ」の企画。毎月さまざまなモノを購入してはレビューするトバログだが、今月は11月に購入したモノを紹介しておこう。

11月は新型 iPad Pro が発売となったり 15インチ MacBook Pro に新しい GPU が搭載されたりと、ガジェット界隈でも話題になる製品が発表となった。

トバログはこの波には乗らず、今月はそんなに大きい買い物はしていない。しかし前々から気になっていたガジェットを買ってみたり旅に出たりとそれなりにお金は使った月だったと思う。

 

トバログが11月に買ったモノ

Kindle Paperwhite


防水対応となり、より使いどころの幅が広がった Kindle Paperwhite。筐体カラーがブラックのみということで、白い Kindle が好きだった僕はけっこう悩んだのだけれど、防水とか軽量化の利便性を取って購入した。

使い方はこれまで使っていた Kindle Paperwhite とまったく同じだが、防水対応になったことで気軽にシャワーにも持ち込めるのは嬉しいポイント。

雑誌も専門書も読み放題。トバログは『Kindle Unlimited』をこう使う」で紹介している Kindle Unlimited との相性も良いし、活字本をよく読む人ならば、年末年始の長期休暇に向けて購入しておくのが良さそう。

 

記事を読む▷防水対応になったKindle Paperwhiteを買いました。買った理由と前モデルとの比較など

created by Rinker
Amazon

 

NOISE-MASKING SLEEPBUDS|BOSE


「睡眠専用イヤホン」という点に興味を惹かれて購入。このイヤホン、Spotify などで音楽が聴けるのではなく、波の音や風の音といったヒーリングサウンド(いわゆるホワイトノイズ)を流すだけ。

このヒーリングサウンドが周囲の騒音やいびきなどをマスキングしてくれるため、寝ることに集中できてリラックスができるというアイテム。超小型の完全ワイヤレスイヤホンなのに16時間の連続再生に対応していて、シンプルだけれど機能性は高いアイテムだ。

年末年始、大人数で寝泊まりする機会がある人は、これを装着すれば他人のいびきが気にならなくなるのでおすすめ(ちょっと高いけど)。

 

記事を読む▷心地良いノイズが眠気を誘う。Boseの睡眠専用イヤホン『SLEEPBUDS』レビュー

 

mountie+|Ten One Design


「旅先でもひろびろ快適に作業したい」ということで購入したのがこの mountie というクリップ。PC と iPad なんかを挟んで『Duet Display』を使えば、旅先でも 2画面で作業することができるスグレモノ。

例えば画像フォルダを見ながらテキストを書いたり、概要書を確認しつつプレゼン資料を作ったりといったときに便利。「それなら最初から大きい画面の PC を持ち歩けば良いのに」と思われそうだが、そうした場合でも僕の場合は iPad Pro を持ち歩くので結局同じコト。

それならば軽量な Surface Go と iPad Pro を組み合わせたほうが、軽くてコンパクトだし、作業スペースも広い。

 

記事を読む▷旅先でも広々と作業。『mountie』とiPadで持ち運べるデュアルディスプレイ環境を

 

レザーストラップ クラシコ・ヴァリアンテ|ULYSSES


こちらは近日記事として公開予定の ULYSSES(ユリシーズ)のカメラストラップ。せっかく Leica M10 を買ったのだから、これに似合うストラップが欲しいと探して、最近やっと見つけたのがこのカメラストラップ。

一枚革で幅広設計なのでスリムなのに疲れにくい点、レザーでしかもミネルバボックス(シボのあるヌメ革)を使っているので経年変化が楽しめるという点が気に入っている。

公式ページでチェックする

 

オールフリー ライムショット|サントリー


これまでは炭酸水を好んで飲んでいたのだけれど、それでは物足りない! と思うこともしばしば。コーラやオランジーナだと甘すぎるし、昼間からビールはちょっと……ということでライムショットを買ってみた。

ビアテイスト飲料(いわゆるノンアルビール)はちょっと物足りない感があるのだけれど、ライムショットはビールっぽさもありつつ、それでいて甘くないサイダーのような感覚で飲むことができる。

この丁度よいバランスが本当に好きで、24本のケースで買って、昼間はよくこれを飲んでいる。

 

日本製 衣類圧縮袋 10枚組|アクアトーク


最近は旅に出かけることが多くなってきた。夏はともかく冬はセーターとか荷物がかさばることが多々ある。バックパック1つでどこにでも出かけたいタイプなのだけれど、さすがに数日間となると着替えが入り切らない。

圧縮袋は使い勝手も良いし、10枚組でも1,000円以下とかなり安い。濡れたタオルからダウンジャケットまでコンパクトにたためるので便利に使っている。

 

まとめ

こんな感じで先月もいろいろとモノを買っていた。

さて本番は12月。Paypay の20%還元セールが行われたり、サイバーマンデーセールや年末商戦といった(物欲的に)大きなイベントが盛りだくさん。とりあえず Switch のスマブラは買うとして、MacBook とか新しいレンズとか買っても良いなあと思っている。

 

 

11月は旅に便利なガジェットを多く買っていた気がする。

created by Rinker
Amazon