トバログのコト 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

週刊トバログ Vol.62:先週の記事の振り返り

週刊トバログ Vol.62:先週の記事の振り返り


トバログ管理人であるトバが週末の夜に、1週間を振り返る「週刊トバログ」。気になるトピックや感じたコト、良いなと思ったモノを、トバログ的な観点からお届けする。

 

 

今週書いた記事とか

僕が『12.9インチのiPad Pro』を手放した理由|僕が手放したモノ Vol.3

僕が『12.9インチのiPad Pro』を手放した理由|僕が手放したモノ Vol.3

僕が手放したモノシリーズの第3回。今回は 12.9インチ iPad Pro を手放した経緯とその理由についてを紹介している。端末としてはものすごく良いモノであることは間違いないのだが、記事内で紹介している理由から手放している。

気になった人はぜひチェックしてみてほしい。

これが雑誌付録……!? 『MonoMax(モノマックス)』9月号『Incase(インケース)のPCケース』レビュー

これが雑誌付録……!? 『MonoMax(モノマックス)』9月号『Incase(インケース)のPCケース』レビュー

ガジェット好きなら一度は聞いたことがあるであろう(もしくは所持している人もいるかも)Incase(インケース)が、なんと雑誌付録として登場。今回はPCケースということで、早速手に入れてみた。

作りは販売されている製品よりもチープな感じは否めないが、それでもこのクオリティのPCケースを1,000円程度の雑誌に付属するのはすごいと思う。

 

超小型なのにMacBook Proも充電できる。窒化ガリウム『RAVPower 61W USB-C 急速充電器』レビュー

超小型なのにMacBook Proも充電できる。窒化ガリウム『RAVPower 61W USB-C 急速充電器』レビュー

 

ちょっと前から話題になっていた窒化ガリウムの 61W急速充電器を買ってみたのでレビューしてみた。従来の同程度の出力ができるACと比較しても、サイズは約半分程度。そして軽量な点が素晴らしい。

まだ使い始めて間もないので、しばらく使ってみたら改めてレビューしたいと思っている。

 

ファインダー越しのトバログ的世界

つい先日、青森県の田舎館村で撮影した田園風景。ここは全国的にも有名な田んぼアート発祥の地で、青々しい田んぼに古米の苗などを植えている。もちろん田んぼアート自体も楽しめるけれど、こうして近づいてみると、稲一本一本の表情が伺える気がする。

 

今週のトバログ的日記

  • 東京に帰ってきました

8月1日から約2週間、北海道や青森、そして福島に帰省していたが、やっと東京に帰ってきた。今のところはそこまで仕事や予定が詰まっていないので、この下半期をどういうふうに過ごすかを考えながら仕事をしていきたいところ。

また現地で撮影した写真などは別途記事にもアップしていくところなので、気になったらチェックしてみてほしい。

カメラと旅と、函館。八幡坂〜赤レンガ倉庫まで写真スポットを巡る

 

まとめ

こんな感じで週刊トバログを更新してみた。日をまたぎそうな時間帯での更新なので、今日のところは簡単にまとめている。今週もブログをしっかりと更新していく予定。また暇なときにでも見に来てもらえたら光栄だ。