トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


BlackBerry

【BlackBerry Passport】僕が購入したアクセサリまとめ。ケースやフィルムなど

blackberry-passport-blogger3BlackBerry Passport を購入してから1ヶ月が経過。ほぼメイン機として使ってきて、アクセサリ類も揃ってきたので、「これはあって良かった」、逆に「買っておきたいアクセサリやツール」をまとめてみた。これから BlackBerry Passport を購入予定の人も、すでに持っている人も参考にしていただけると幸いだ。

スポンサーリンク

 

BlackBerry Passport の揃えておきたいアクセサリまとめ

blackberry-passport-blogger2

BlackBerry と言えど、基本的にはスマートフォンなので、揃えておきたいアクセサリは普通のスマホと同じ感じ。だが BlackBerry Passport のアクセサリについて書いた記事がいくつかあるので、まとめるという意味でも書いていく。

 

ケース

blackberry-passport-case7BlackBerry Passport を国内代理店から購入しているのであれば別だが、個人輸入機の場合、落として破損してしまったら修理に出すのにも一苦労。修理代金も買った方がマシというくらい高くつくので、BlackBerry Passport は裸が美しいといえどケースは着けておきたい。

【関連記事】

【BlackBerry Passport】日本アマゾンで買ってすぐ届くケースまとめ。フリップなど
白い BlackBerry Passport に合うハードケースを購入。滑り止め加工で持ちやすい
【BlackBerry Passport】日本アマゾンで買えるTPUケース購入レビュー

 

僕のオススメはやっぱり上画像の白いやつ。真っ白で格好良いのだが、到着まで3週間ほどかかる。

 

画面保護フィルム

blackberry-passport-glass8これも上と同様に本体を傷から守る、落下時の破損をできるだけ防ぐことが目的。僕はガラスフィルムが好きなので、わざわざガラスフィルムを購入したが、アマゾンで購入できる業者の多くは全くサイズが合わない。普通のプラスチック製の保護フィルムはピッタリサイズなので、後者の方が良いかも。

 

【関連記事】

BlackBerry Passport のガラスフィルムはどれを買ってもサイズが合わない?

 

 

iRing(バンカーリング)

iring7別に必須というわけではないが、僕はこれがないとタイピングしにくいと感じている。まず、BlackBerry Passport のキーボードは本体下部に位置しており、下手をするとタイピングしている最中にバランスを崩し前に落としてしまう可能性がある。また、BlackBerry Passport は意外と重く(196g)手で支えながらのタイピングは長時間は厳しい。なので iRing があると便利。

 

【関連記事】

【BlackBerry Passport】落下防止&操作性向上にオススメのアクセサリ『iRing』

 

 

まとめ

th_DSC06478日本では10月に正規代理店が発売した BlackBerry Passport。基本的に日本人でこの端末を購入する人は、昔からのファンかただの変態端末マニアのどちらかだと思う。なので日本の家電量販店ではまずケースなどは売られていない。必然的にアマゾンなど家電量販店で購入することになると思うので、少しでもアクセサリ選びの手助けができればと思いこの記事を書いてみた。

 

-BlackBerry
-,