iPhone 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

SIMフリー iPhone SE がちょっと安く買える。エクスパンシスで事前予約受付中!

SIMフリー iPhone SE がちょっと安く買える。エクスパンシスで事前予約受付中!

expansys-iphonese2各家電量販店で列ができるほどの人気を博している iPhone SE。「MVNOを挿して運用したい」、「海外留学するから SIMフリー機の iPhone SE が欲しい」など、一定の割合で SIM フリー機が欲しい層がいる。

今なら iPhone SE をエクスパンシスで事前予約をすれば $10(約1112円)引きキャンペーンを行っているので、Apple Online Store で SiMフリー端末を買うよりも安く買えそうだ。


 

国内版 SIMフリー と香港版 SIMフリー iPhone SE の価格を比較

iphoneseApple Online Store と エクスパンシスの割引前と後での価格を比較してみた。なお為替レートは常に変動しているため、割引後の価格には記事執筆時点でのレートで計算している。

[table id=16 /]

一見するとかなりお得に感じるかもしれないが、エクスパンシスで購入すると製品価格の 6割から 8% の消費税と送料がかかる。例えば iPhone SE 16GB モデルだと2,500円程度の消費税と送料(大体1500円前後)で、合計4000円程度表の価格からプラスされる点は注意したいところ。

ただ Apple Online Store の iPhone SE の価格を考えると、エクスパンシスで購入したほうが 400円程度安く購入できる計算となる。また、7万円以上の購入で送料が無料となるので、友人と一緒に購入しても良いかもしれない。

これでは旨味は少ないのだが、香港版の iPhone SE は国内版 SIMフリーとは異なりシャッター音をオフにできるという利点がある。教室でプリントを撮影するときなどにも便利なので、どうせ安く購入できるなら香港版を購入したいところ。