【2018年】僕が5月に買ったモノ:iPad Pro やバックパックなど


トバログの人気企画の一つである「先月買ったモノ」。毎月さまざまなモノを購入してはレビューをしているのだが、それでも記事として拾えていないモノを含めて紹介していきたい。

5月はゴールデンウィークがあったということもあり、久しぶりにガジェットの本体を購入した。

 

スポンサーリンク

【2018年】僕が5月に買ったモノ

 

iPad Pro|アップル


久しぶりに購入したガジェットは、第2世代の 12.9 インチ iPad Pro のセルラーモデル。2011年から7年ほど iPad を愛用している僕だが、12インチ iPad Pro はまだ使ったことがなかったということで購入することに。

最近は中古でもかなり安くなっていて、上手く探せば半額程度の価格で買えることも。WWDC がもうすぐ開催され、そこで新しい iPad も発表するのでは? という憶測が飛び交っているが、ひとまずこの 12インチは所持しておきたい。

12.9インチの iPad Pro(第2世代)を買いました。

 

 

New Utility Bag|UNIVERSAL PRODUCTS

ミニマルで大容量のバックパックが欲しいなあと思っていたところ、1LDK apartments. という中目黒のセレクトショップで良さそうなバックパックが売っていたので購入。

ミニマルな外観はもちろん、強度の高い素材を用いていたり、止水ファスナーを使っていたりと機能性も高い。ミニマルで大容量といえば Cote&Ciel が有名だが、みんな持っているし被りたくないという人にはおすすめしたいバックパックだ。

ミニマルだけど大容量。ノイズを感じないバックパック『New Utility Bag』を買いました

 

たのしい インフォグラフィック入門|


紙のトバログ、作りました。ベータ版を無料配信します』ではインフォグラフィックを用いている。これまで作った経験がなく見よう見まねで作っているのだが、やっぱり意味とかから理解して最高にクールなモノを作りたいと思い購入。

会社のデザイナーが大学時代におすすめされた書籍だそうだ。

 

 

ポータブルHDD 4TB|A-DATA


ちょっと前に「そろそろ僕たちはポータブル HDD から SSD に買い換えても良いんじゃないか」という記事を書いたのだけれど、画像やファイルなど頻繁に使うデータは SSD、PC のバックアップや膨大にある RAWデータ(写真の生データ)は HDD という使い分けをしている。

これまでは昨年購入した 3TB の HDD を使っていたのだが、フォーマット形式を Mac 専用のものにしてしまっていた。これでは Surface Book で読み込めないため、アマゾンで1万5,000円ほどだった 4TB の HDD を購入した。

 

 

天然水 南アルプス スパークリング 500ml×24本|サントリー


職場の自販機には南アルプスの天然水のスパーリング(レモン味)が置かれていて、いつも美味しく飲んでいる。これまでさまざま炭酸水は飲んできているが、これが美味しかったのでちょっと高めだけどアマゾンで箱買い。

ウイスキーと割ってハイボールにするのでレモン味ではなく通常の炭酸水を購入した。

 

まとめ

こんな感じで 2018年5月に買ったモノを紹介してみた。今月は久しぶりに iPad Pro といったようにガジェットを購入しているのだが、やっぱり新しいガジェットを買うのは楽しい。

これからの季節は続々と新製品が発売となると思うので、気に入ったガジェットはどんどん試していきたいと思う。