買ったモノ・ベストバイ 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

【2018年】僕が7月に買ったモノ:Surface Go や 写ルンですなど

【2018年】僕が7月に買ったモノ:Surface Go や 写ルンですなど


トバログで毎月初旬に更新している「先月買ったモノ」の企画。毎月さまざまなモノを購入してはレビューするトバログだが、7月に購入したモノをまとめて紹介しておきたい。

7月は Surface Go の注文や Apple Pencil の買い直しなどさまざま購入していた。

 

 

Surface Go(8GB RAM / 128GB SSD)


これはまだ予約注文なのだけれど、『米国版Surface Goを買いました。日本版じゃない理由と米アマゾンでの購入方法など』で紹介したように米国のアマゾンで注文している。日本では Office が抱き合わせで販売されるので、要らない人にとってはかなり割高。なので早く届くかつ割安な米国のアマゾンで購入しているというわけ。

日本では発送が8月28日なのだけれど、米国はもう少し早くて僕の手元に届くのは8月7日くらい。レビュー予定なのでお楽しみに

 

▷アマゾンで『Surface Go』をチェックする

created by Rinker
マイクロソフト

 

Surface Go Signature タイプ カバー プラチナ

こちらも Surface Go の購入に合わせて買ったタイプカバー。10インチサイズの Surface Go ながら、トラックパッドが Surface Pro のモノとほとんど変わらないのが好印象だ。

USキーボード配列なので正直僕にとってはそこまで必要ないのだが、日本でこれが手に入るのはまだまだ先。Surface はキーボードカバー有りきのようなタブレット端末なのでレビュー用に購入したという感じ。USキーボード配列が欲しい人もいると思うので、そのときには売りに出す予定。

 

▷アマゾンで『Surface Go Signature タイプカバー』をチェックする

 

Apple Pencil(2本目)


10.5インチ iPad Pro を購入したことで、無くしてしまいどこかに消えていた Apple Pencil を買い戻した。中古で買ったので価格は8,000円ほどと割安。そこまで使う機会は多くないけれど、Galaxy Note8 がロディアのようなメモ帳なら iPad はノート。

相変わらず自宅では「一人会議に最適。雑多にメモできる『A3 プロジェクトペーパー』のトバログ流の使い方」を使っているけど、外出先では iPad Pro で手書きメモをすることもある。

 

▷アマゾンで『Apple Pencil』をチェックする

created by Rinker
Apple(アップル)

 

写ルンですプレミアムキットII


普段はあまりフィルムカメラを使わないのだけれど、写ルンですの限定ケースがあまりにも可愛らしいデザインだったので購入してしまった。

写ルンですプレミアムキットII のケースは、富士フイルムが 2006年に発売した KLASSE W というフィルムカメラをモチーフにしたもの。写ルンですは完全にオートなので各ダイヤルはただの飾りだが、それでも「今、カメラを持って撮っている」という感覚が味わえるほか、軽くて肩が疲れないので単なるファッションアイテムとしても使えそう。これはレビューします。

 

▷アマゾンで『写ルンですプレミアムキットII』をチェックする

サンディスク SDXCカード 64GB


アマゾンのプライムデーで購入したSDカード。最近は写真を撮るようになってきていて、更に先日の台湾旅行もあったので 64GB を買い増し。「あ、SDの容量がいっぱい」となる前にも、是非購入しておきたい。

 

▷アマゾンで『サンディスク SDXCカード 64GB』をチェックする

 

歯磨き粉:ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g


大学時代からかれこれ5年は使い続けている歯磨き粉『Check-Up』。新しいモデルに刷新したということで、前モデルを使い切ったタイミングで購入。フッ素が 1450ppmF と、前モデルよりも 1.5倍くらいフッ素含有量が増えている。

僕は虫歯になりやすい体質なのだけれど、歯ブラシを「音波式電動歯ブラシ『ソニッケアー』を3年使った感想。 リピートした理由など」で紹介したソニッケアーにして、フロスとこの歯磨き粉でケアをするようになってから虫歯にはなっていないのでこれはかなりおすすめ。

 

▷アマゾンで『ライオン チェックアップ スタンダード』をチェックする

 

まとめ

こんな感じで今月も「先月買ったモノ」を紹介してみた。6月は iPad Pro の 10.5インチを購入したばかりだけれど、先月は Surface Go も注文してしまっていた。実際に使えるかどうかはちょっと微妙なところではあるが、個人的にはかなり楽しみな一台。

夏から秋にかけては各社新商品を投入する時期なので、今月はしっかりとお金を貯めて来月に活かしたい所存。

 

 

created by Rinker
マイクロソフト