週刊トバログ Vol.51:タイに行ったり東北に行ったり


トバログ管理人であるトバが週末の夜に、この一週間を振り返る「週刊トバログ」。この1週間で書いた記事や感じたコト、良いなと思ったモノを、トバログ的な観点からお届けする。

今週はタイに行ったり東北の実家の方に帰省したりと何かと忙しく、記事の更新数は少なかったが、久しぶりに楽しい1週間だった。

 

スポンサーリンク

 

 

この1週間で書いた記事

ちょっと、タイに来ています。|旅、タイ。

 

ちょっと前から「タイに行く」という旨をこの週刊トバログでも話していて、やっと今週タイに行ってきた。気の合う仲間たちと一緒にタイに出向き、美味しいタイ料理やリゾート地の観光、マッサージと、タイでやりたいことはほとんどこの5日間でやりきってきた。

改めて記事にしようとは思っているが、タイも(渋滞などの移動を除けば)かなり住みやすそうな雰囲気なので、将来的には数週間~数ヶ月ほどのスパンで住んでみたいなあと思っている。

 

【iPhone XS】最高レベルの耐衝撃性。フレーム付き高級ガラスフィルム『BUMPER GLASS』レビュー

iPhone のガラスフィルムに関する記事。Galaxy Note8 では丁度よいガラスフィルムが見つからずに素のまま使っていたが、iPhone だとガラスフィルムがたくさんあって選ぶのが逆に難しい。

Deff のガラスフィルムはポリカーボネート製のバンパーがガラスフィルムをも守ってくれるし、何よりもガラスフィルム自体が高品質なので使い勝手が非常に良かった。気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

 

カメラもPCも。演劇活動をする学生作家の持ち物|これがわたしのカバンの中身10

 

今週のカバンの中身は演劇活動をしている学生作家の持ち物。持ち物としてガジェットやカメラがたくさん入っていて、個人的には面白いカバンの中身だったなあと感じた。

カバンの中身に関しては語るよりも見てもらった方が絶対に良いので、ぜひ本編をチェックしてみてほしい。

 

トバログ的今週気になったモノ:innovator(イノベーター) アルミキャリー フレームシリーズ

最近はスーツケースが気になっていて、それも1週間以内の短い旅用と、1ヶ月以上の長期滞在を想定した用の大きなモノをチェックしている。

大きい方はサムソナイトのコスモライトが良いと思っているが、小さい方はリモワかなあなんて考えていた。最近このスーツケースの実物を見て、どうしてもこれが気になっている。

アルミニウム製で持ち手もレザーでクラシックな感じなのに、価格は5万円程度と(リモワと比較して)安価。限定モデルっぽいので早く買わないと無くなりそうな気もするが、いつ買おうかなあという感じ。

 

ファインダー越しのトバログ的世界

今のタイは乾季のため、バンコクはほとんど雨は降らなかった。それでも夕方になるとちょっと怪しげな雲が現れてきて、夕立ちになりそうな天気に。この写真は、そんな天気の境目をパシャリと撮った一枚。(11/22/2018)

 

今週のコトとまとめ


今週は5日間ほど LCC のスクートとのコラボ企画でタイに行っていた。エアビーで借りたホテルが48階建ての25階の 4LDK で、景色もよくかなり広かった。それでいて一泊1万円(一人2500円)と安価で最高だった。

またタイでは日帰りで島まで行ったり、楽しく過ごせた。本当に最高だったのでまた行きたいなあという気持ち。日本に帰ってくると、今度は諸用で東北の方まで出向いたのだけれど、30度を超える天気だったタイから雪がちらつく東北に行くと、寒暖差と移動の疲れからか体調を崩しかけた。

それでも1本1,000円ほどのユンケルを飲んで、しっかり食べてよく寝たら治ったので、睡眠と栄養は大事だなあと。そろそろ体調を崩しやすい季節なので、風邪予防に努めたい。

 

↓このキャリー欲しいなあ