週刊トバログ Vol.61:トバログの本、3日間で10万ページ読まれました


トバログ管理人であるトバが週末の夜に、1週間を振り返る「週刊トバログ」。気になるトピックや感じたコト、良いなと思ったモノを、トバログ的な観点からお届けする。

今週はお盆に突入しているため、きっと多くの人が実家に帰省をしたり、買い物に出掛けたりとアクティブに過ごしているだろう。休み中の箸休め的にこの記事を読んでもらえたら嬉しい。

 

 

今週書いた記事とか

カフェノマドや旅、スポーツ観戦に。特殊素材で硬い座面が快適になる『mini PUNI(ミニプニ)』レビュー

カフェノマドや旅、スポーツ観戦に。特殊素材で硬い座面が快適になる『mini PUNI(ミニプニ)』レビュー

今週のモノ系レビュー記事は、この mini PUNI。詳しくは記事を読んでもらえればと思うが、簡単にいうとお尻が痛くならないポータブル座面クッション。5,000円とやや高価ではあるものの、かなり快適になる。

【2019年】僕が7月に買ったモノ:ドルツや座面クッション、そして写真集など

【2019年】僕が7月に買ったモノ:ドルツや座面クッション、そして写真集など

今月も買ったモノの記事を更新! 今月はAmazonプライムデーと重なったということもあり、それなりに細かいモノを購入していた。詳しくは記事で紹介しているので、気になった人はっぜひチェックしてみてほしい。

 

トバログの告知とか

紙のトバログを出版しました!(いっぱい読まれてる!  )

記事でも書いているし何度も告知をしているので「何を今更……!」という感じはあるのだけれど、やっと(半年越しの思いで)カバンの中身の本を出版しました。

出版社を通さずすべて自社(というか自分)で手掛けていたので、正直かなりヒヤヒヤドキドキしていたが、好評のようで一安心だ。

電子書籍としての出版ではあるが、アマゾンの検索窓に「トバログ」と叩くと、自分の著書がヒットするのは予想以上に嬉しい。Kindle Unlimited の登録者は読み放題で0円で読めるので、気になる人はチェックしてみてほしい。

 

 

「【8/24(土)開催!】dripのみんなとわいわい飲みましょう!〜drip オフミーティング〜」を開催します

8月24日に、dripオフミーティングという『食べ放題飲み放題の飲み会』を開催予定。一見するとなんのことだかまったく分からないと思うが、とりあえずみんなで飲み食いして楽しみましょうという趣旨のイベントのようだ(主催は高澤けーすけ@webledge で僕もそこまで把握しきれていない)。

僕としては10人くらいでワイワイする程度が楽しいと思っているのでとくに集客は要らないかなとは思っているのだが、彼が豪華なレストランを貸し切って数十万円の赤字となってしまっているようなので、もし気になる人は参加してもらえたら嬉しい。

【8/24(土)開催!】dripのみんなとわいわい飲みましょう!〜drip オフミーティング〜

 

ファインダー越しのトバログ的世界


函館の赤レンガ倉庫あたりから眺める夕暮れ。目に見えている景色は鮮明だったが、心の中ではどこか遠くを見ている感覚。その感覚を表現したくて、敢えてピントを外してみた。

カメラと旅と、函館。北海道新幹線に揺られて函館まで

 

今週のトバログ的日記

  • 青森に行ってました
  • カバンの中身の本が3日間で10万ページビューを突破

今週の出来事といえばこんな感じ。それではそれぞれについて紹介していこうと思う。

 

青森に行ってました

津軽海峡フェリー。この旅で1回くらいはフェリーに乗りたくて、函館〜青森間をフェリーで移動してみた

ベッド付きのファーストクラスで片道5,000円ほど(スタンダードは2,600円だった)。

ところ変わって竜飛岬(たっぴ)。澄んでいれば北海道も眺められるのだが、この日は暑すぎて見えない

今回の一番のイベントであるねぶた祭り。巨大なねぶたが街を練り歩くようすは圧巻。

全国的にも有名な田舎館村(いなかだてむら)田んぼアート。今年はおしんを題材にしているとのことで、めちゃくちゃクオリティが高くて笑ってしまった

前回の『週刊トバログ Vol.60:北海道の旅とスマブラの話』では北海道に訪れていた話を書いたと思うが、今回は津軽海峡フェリーで青森に1週間ほど来ている。関東に住んでいるとあまり訪れる機会のなかった青森県だが、上記の写真のように見どころもたくさんあり、まったく飽きない。

食も美味しく、写真を撮るのも楽しい。次はぜひ秋や冬にも訪れたいと考えている。

 

カバンの中身の本が3日間で10万ページビューを突破

トバログのカバンの中身本「What’s in mybag? 〜『トバログ』のカバンの中身と愛用品〜」が、Kindle Unlimited にて10万ページビューを突破した(1冊200ページほどなので500冊分)。もちろんページビュー数だけではなく販売している分もあるので、これは制作した甲斐があったなあと感じている。

読んでくれた皆さん、本当にありがとうございます!

まとめ

こんな感じで週刊トバログを更新してみた。北海道から青森に移り、そこから福島に移動して今はこの記事を更新している。来週からは福島に行く予定なので、記事でも紹介していきたい。

 

【ブラックフライデー開催中】



 

今回はプライム会員&アプリダウンロードでほぼ全商品からポイントがゲットできる! 日用品や食品類での4%アップはなかなかないのでけっこうチャンス。▷詳しくはこちら