トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


オススメの商品

【2015ベストバイ】トバログ管理人が本当に買って良かったモノ5選(上半期)

2015/12/10

th_スクリーンショット 2015-07-01 0.20.532015年が来たと思ったら、もう今年もそろそろ半分が終了とのこと。今回は購入して良かったモノ2015上半期編をお届け。僕が2015年上半期で実際に購入した数々のモノの中から、本当に買って良かったと痛感しているモノを5つ紹介していく。

追記:2015年度の総まとめは『【2015ベストバイ】損はさせない!トバログ管理人が本当に買って良かったモノ10選』をどうぞ。

スポンサーリンク

 

1. MacBook Pro Retina

th_スクリーンショット 2015-06-30 23.13.30

今年僕が購入したものとして外せないのが13インチ MacBook Pro Retina。基本的に僕は本業でも PC での作業が多く、ブログを書いている時間を合わせると、1日15時間はディスプレイと対面している。ディスプレイの解像度が上がると、視力が上がった気分になり画面とのにらめっこも苦痛ではなくなる。

mac-shellcase11僕の MacBook Pro Retina はメモリが 8GB なので、ちょっと動作がカクつくなどの不満点がある。1日の半分以上使っている道具をケチってはいけないなと反省。次は16GB以上を買おう。

【関連記事】
MacBook Air 13インチから MacBook Pro Retina 13インチに買い替えました。
MacBook Pro Retina に買い替えて分かった Retina がもたらす3つの恩恵

アップル製品の購入は公式ページでの購入をオススメするが、アマゾンのレビューは参考になるので買い替えを考えている人は見ておくと良いかも。

 

2.Anker 5ポートUSB急速充電器

anker1Anker 5ポートUSB急速充電器は、その名の通りUSB充電器。スマホ、iPad から Windows タブレットまで、USB給電のガジェットであれば何でも効率よく充電できる。

anker11MacBook などのメインで使うガジェットと比べるとこれがランクイン?と思われるかもしれないが、実はこれの導入により充電周りの悩みが一気に解消した。今までは1ガジェット1コンセントを使用していたが、これのおかげで5ガジェット1コンセントで済むように。旅行先など、コンセントが少ない場所でも大活躍の逸品なので、まだ持っていない人は早めに購入すると幸せになれるだろう。

関連記事:Anker の 5ポートUSB急速充電器レビュー。Yoga Tablet も急速充電可能。

 

3.モンベル トレントフライヤージャケット

th_DSC01754安価にも関わらず、軽いゴアテックスを使ったモンベルのレインジャケット『トレントフライヤー』。最近は朝晴れていても、午後になると降り出すといったゲリラ的な雨が多いのでトレントフライヤーが手放せない。梅雨が終わっても、これからゲリラ豪雨が増えてくる季節なのでこれからも活躍していくだろう。

th_DSC099226月に入ってから、このブログから1日1着のペースで売れているヒット商品。僕も数ヶ月に渡って各社から販売されているジャケットを比較して購入した製品なので、自信を持ってオススメできるレインジャケットだ。

撥水性など詳しいレビューは関連記事をどうぞ。
モンベルのトレントフライヤーを選ぶ5つの理由。軽くてゴアテックスなレインジャケット
モンベル「トレントフライヤー」レビュー前編。仕様や機能を紹介、ゲリラ豪雨対策にカバンに入れておきたいジャケット
モンベル「トレントフライヤー」レビュー後編。2ヶ月着て分かった良いとこ悪いとこ

アマゾンだと公式ショップよりもかなり安く買える。

 

4.TWINBIRD の掃除機

612SntTgSoL._SL1500_飲み会×2からのカラオケオール(大体7,000円くらい)などで、金銭的に余裕のない大学生にオススメの家電。動作音はウン万円する掃除機よりも大きいが、紙のゴミパックを購入する必要がないので、購入後も維持費がかからない。

RIMG0272価格の割によく吸い込むので、交際費のせいで100円ショップの卓上ほうきで部屋を掃除している人は購入しよう。

関連記事:3000円で買えるサイクロン式掃除機がパワフルでスゴイ。軽くて場所を取らない一人暮らし仕様

トバログからは今までで10台ほど売れている。

 

5.Xperia Z3 Compact

xperia-z3compact19やはり Xperia Z3 Compact はオススメだ。Xperia Z Ultra も併用しているが、普段から MacBook Pro とたまに iPad Air を持ち運ぶ僕にとっては、スマホは小さい方が良いので Z3 Compact を購入(Xperia Z3 を購入して5日で破壊してしまったので買い替えた次第)。

xperia-z3compact17サクサク動くのはもちろん、カメラ画質も良く、スマホにしては良い音質。ディスプレイは HD だが、4.6インチのディスプレイには十分すぎる。安い割に高性能なので、格安SIMで運用するハイエンドクラスのスペックを持つスマホの中では間違いなくベストバイだろう。

【関連記事】
Xperia Z3 Compact が意外と安い。ちょっと欲しいかも
Xperia Z3 Compact を購入。小型ながらカメラも音楽も満足のいく端末
Xperia Z3 Compact を使い始めて2週間。使って分かった良いとこ悪いとこ

じわじわと価格が上がってきているので、購入予定の人は早めに買った方が良いかも。

 

まとめ

メインはガジェットモノだが、家電やレインジャケットなど様々なジャンルから選んでいる。また半年後に1年のまとめをしたいと思う。

追記:2015年度の総まとめは『【2015ベストバイ】損はさせない!トバログ管理人が本当に買って良かったモノ10選』をどうぞ。

-オススメの商品
-,