トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


運営ニュース

2015年は累計約120万PVでした。読まれた記事ベスト5を紹介

most-read今年1月11日に開設した『トバログ』も、約1年経ったということで72万人に120万回くらい読まれるブログとなった。2015年も最終日ということで、今年書いた356本の記事のうち、最も読まれた記事ベスト5を算出してみた。

なおランキングは1年間で算出しているため、当然最初に公開した記事の方が優勢となっており、若干古い記事も混じっている。

スポンサーリンク

 

第5位:使える!ブロガーが選ぶ Xperia Z Ultra のオススメ周辺機器9選

slooProImg_20150215145704.jpg第5位に入ったのは今年の2月に書いた『使える!ブロガーが選ぶ Xperia Z Ultra のオススメ周辺機器9選』。トバログ全体の2.4%を占めるアクセス数となっている。

書いた当初の時点で Xperia Z Ultra が発売されてたら1年半が経っていたのだが、未だに後継機が発売されていないとということで根強い人気を誇る端末。Xperia Z Ultra は今まで所有した端末の中で最も満足度が高かった端末なので、Xperia Z Ultra 関連の記事が読まれるのは嬉しいこと。
 

第4位:au版 Xperia Z3(SOL26) を SIMロック解除してドコモSIMで運用する方法。

xperia-z3-accessory3第4位には『au版 Xperia Z3(SOL26) を SIMロック解除してドコモSIMで運用する方法。』がランクイン。

丁度 Xperia Z4 が発売された時期で、Xperia Z3 の価格も落ちていた。その中でも au版の Xperia Z3 は 2万円台で購入できる破格の端末だったため、SIMロック解除すればかなりお得に運用できる端末だった。

また今年上半期は格安SIM が浸透し始め、その影響も後押しして読まれた。Xperia Z3 Compact や Nexus 6P の SIMロック解除の記事も来年は書きたいと考えている。
 

第3位:iPad Air 3 はいつ発売?価格や性能は?iPad Air 3 のうわさまとめ。

iPad_Air_3_release_date_rumours_800homeiPad Air 3 について、海外のメディアで語られていた情報をまとめた『iPad Air 3 はいつ発売?価格や性能は?iPad Air 3 のうわさまとめ。』が3位。全体の 3.04% を占めるアクセス数となった。

これを書いたのはほぼ1年前。当時は iPad Air 3 についての情報がほとんどなかったため、公開直後から結構読まれた。その影響で検索エンジン的にも良い影響が出たのか、9月に iPad Air 3 の発表が見送られた後も読まれた。

情報が古いので近々内容をアップデート予定。ただこれらの情報はあくまでうわさなので、芸能人の交際発覚記事くらい気軽な気持ちで読んで欲しい。
 

第2位:【100均DIY】セリアのリメイクシートで”便所”が”レストルーム”に変身するまで。

th_DSC05323【100均DIY】セリアのリメイクシートで”便所”が”レストルーム”に変身するまで。』は、今年8月に書いてから初速からかなり読まれた記事。記事全体の3.53%を占める人気記事となった。

DIY系の記事はまとめサイトが多く、ブログでしっかりと紹介しているものは案外少ない。検索順位が最近若干下降気味だが、引っ越しが活発になる3月~5月には再度読まれるのではないかと考えている。
 

第1位:Xperia Z Ultra は『Lollipop』へアップデートするな!Android 5.0 は不具合多発の地雷

th_DSC02111第1位に輝いたのは『Xperia Z Ultra は『Lollipop』へアップデートするな!Android 5.0 は不具合多発の地雷』。僕が購入した Xperia Z Ultra は香港版 SIMフリー機だったので、国内版よりも早く Android 5.0 Lollipop のアップデートが降りてきた。

そのため国内版 Xperia Z Ultra のユーザーからも多く読まれた記事となった。また Android 5.0 などで検索すると比較的上位に表示されたことも多く読まれることとなった要因の1つ。
 

まとめ

今年は思っていたよりも多くの人に読んでもらえた。来年もより多くの人に読んでもらえるように頑張るので、来年もよろしくお願いします。

 

-運営ニュース
-