【先月売れたモノ】トバログ読者は何買ってる?1500点の中から売れた商品をピックアップして紹介

th_amazon-buy今年4月から毎月行っている「先月はなに売れた?」といった趣旨の記事も今回で4回目。トバログから売れているモノが気になるのか、意外にも人気が高い記事なので7月分も紹介してみる。

7月にトバログ経由でアマゾンで売れた商品の数は約1500個だった。出荷された商品の内容を確認すると、前回の『【2016上半期】トバログから最も売れた製品ベスト10!トバログ読者はこんなモノ買ってます』と大きく順位は変わらないので、これまで紹介していない製品のなかからピックアップして紹介していきたい。

スポンサーリンク

 

トバログ読者は7月中なにを買ってる?

Transcend microSDXCカード 64GB Class10

今月は SDカードが売れていた。特にトランセンドの microSDXCカードの 64GB が多く出荷されている。夏の旅行前に買っておこうという人が多いのかもしれない。

特にここのところは 64GB の記憶容量もかなり安価になってきて、32GB の micro SD とそこまで価格が変わらない。そろそろ新しい SD カードが欲しいな、という人は 64GB を購入するのがコストパーフォーマンス的には最適かも。

スマートフォンのビニール製防水ケース

これは『BBQや海にオススメガジェット5選!2016年最高の夏を迎えるために』で紹介しているからか、結構数が出ている印象。やはり夏といえば海や川など水場のアクティビティが多いはず。iPhone を含め、多くのスマートフォンは防水性能がないため、スマートフォンの水濡れによる故障を防ぐためにこういったケースを購入しておきたいところ。

なお『iPhone でも水中撮影!格安で iPhone を 簡易 GoPro 化する方法』という記事で詳しく紹介している。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

sonicare3以前『音波式電動歯ブラシ「ソニッケアー」を3年使った感想。 リピートした理由など』という記事で紹介したフィリップスの電動歯ブラシ「ソニッケアーイージークリーン」も売れている。他のモデルに比べ安価ながら、最低限の機能は備わっているため、僕はこれで十分な気がしている。

ソニッケアーシリーズはダイヤモンドクリーンなど替えのブラシがどれでも使えるので汎用性がある。色々なモードが備わっていても基本的にはベーシックな機能ばかりを使ってしまうため、まずは安価なソニッケアーイージークリーンを購入してみることをオススメしたい。

 

 Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO ボール雲台 ブラック MTPIXIEVO-BK

pixi-evo4こちらも「ミラーレスやフルサイズ一眼にオススメのミニ三脚『 マンフロットPIXI EVO』レビュー」という記事で紹介しているミニ三脚。手のひらに乗っかるような小型の三脚ながら、そこそこ重めの α7 などのミラーレス一眼にも耐えられる。

普段はそこまで使わないかもしれないが、定点観測をする場合や、スポーツや夜空の撮影などカメラを固定して撮影したいシーンで活躍する。「軽くて頑丈!アクションカムの自撮り棒はベルボンの『ULTRA STICK SELFIE』がオススメ」で紹介している自撮り棒と組み合わせれば、簡易的な背の高い三脚としても使えるのでオススメ。

iitrust  Type C カードリーダー USB 3.0変換コネクター

macbook-typec-cardreader7こちらは 12インチ MacBook 用に購入した USB Type-C  でも使用可能な SD / micro SD 専用のカードリーダー。『12インチ MacBook に写真を移行!USB Type-C対応SDカードリーダーレビュー』で詳しく紹介している。

僕は普段、ブログ用の写真をミラーレス一眼で撮影する。当然記憶媒体は SD カードになるのだが、僕が普段持ち歩いている 12インチ MacBook には直接挿すことができない。となると USB Type-C 対応の SD カードリーダーは必須となる。

上記の iitrust の SDカードリーダーは、かなり小型かつスタイリッシュでカラーリングも MacBook と合わせているので、性能も見た目も良い感じで気に入っている。

また 12インチ MacBook だけではなく、Matebook Nexus 5X / 6P など、 USB Type-C をメインで使う端末でも使用できるのでオススメだ。

 

まとめ

ブログで売れた数でランキングをつけると、どうしても価格の安いスマホアクセサリばかりが上位を占めてしまう。なので、今回はランキング形式ではなく「こんなモノが売れているよ」といった趣旨で記事を書いてみた。

8月は売れた額が大きい順で書いても面白いかもしれない。