僕が11月に買ったモノ。Galaxy Note8 に Nintendo Switch、GPD Pocket など


先月もいろいろ買いました。もう12月も中旬になってしまったが、今年最後の『月刊 先月買ったモノ』を紹介していきたい。今回は Galaxy Note8 や GPD Pocket など、先月あまり多くのモノが買えなかったリバウンドでいろいろなモノを購入してしまった。

それでは僕が購入したモノを紹介していきたい。

 

スポンサーリンク

 

 

Galaxy Note8


まずはスマートフォン端末 Galaxy Note8 を、11月の初めに購入。これまで約1年間ほど iPhone 7 Plus を愛用してきたのだが、iPhone X が個人的にあまり惹かれなかった点や、Galaxy Note8 の Sペンの書き味が最高によかったという理由から、Galaxy Note8 に買い替えた。

詳しくは別途レビューをしていこうとは思うが、基本的には満足していて、Sペンも意外と使うシーンは多いしディスプレイは大きく見やすい。Android OS は昔から使っているので慣れているので問題ないが、AirDrop でデータ送信ができないのがちょっと不便(まあ PC も Windows OS なのでどちらにしろだが)。この点は One Drive、もしくは Bluetooth 接続でデータを転送している。

 

 

 

Galaxy Note8 の『アルカンターラカバー』と『KEYBOARD COVER』


先日 ili というウェアラブル翻訳機の案件で韓国に訪れたのだが、その際に Galaxy Note8 用に購入したのが『アルカンターラカバー』と『KEYBOARD COVER』だ。キーボードカバーは残念ながら国内版では使うことはできないものの、アルカンターラカバーはおしゃれなので気に入っている。

スマートフォンというのは、財布などほかのどんな小物よりも触っている時間が長く、一番人の目に触れるモノだと思っている。

 

 

Anker『PowerPort Wireless』

Galaxy Note8 は無接点充電に対応している。そのため、そろそろ僕も無接点充電機が欲しいと思い購入した。サイズはトースターくらいなので、Galaxy Note8 のサイズの場合は置く位置がシビアなのでちょっとズレることもしばしば。とは言えまあ便利なので、普段充電する際に使用している。詳しくは後ほどレビューする予定だ。

 

 

GPD Pocket


ポケットにもすぽりと収まる電子辞書サイズの Windows PC『GPD Pocket』。2月にクラウドファンディングサイトで出資したバックが、今頃やっと届いたという感じで、現在はすでにアマゾンでも購入が可能となっている。なので正確には今月買ったというよりは、2月に買っていた。

普段は Surface Book で記事を書いているのだが、平日に持ち歩くのは GPD Pocket。会社に PC があるということで、極力持ち歩く荷物は減らしたいという理由からだ。ワードプレスでブログ記事を書いたり編集したりといった用途であれば、処理能力はとくに問題がなく、サクサク動く。ただしキーボードが小さく配列も特殊なので、僕は HHKB BT がないと記事は書けない。

ちょっとしたリンクの挿入だったり、編集なんかであれば GPD Pocket 単体でも十分だ。

 

 

Nintendo Switch


ちょっと前に Nintendo Switch 買いましたという記事を書いているが、家の近くのゲームショップでたまたま安く売られていたのを見つけて購入。最近は在庫がある店舗があったり相場も下がってきているが、まだまだ手に入りづらい状況が続く Switch。

ブログ執筆の合間で気分転換にコントローラーを握り、ゲームの世界へと飛び込んでいる。

 

 

まとめ

こんな感じで11月に買ったモノを紹介してみた。今月は Galaxy Note8 や Nintendo Switch、GPD Pocket など、割りと「今年買って良かったモノ」に滑り込みで入りそうなモノが多かった。

冒頭でも少しだけ触れたが、早いもので 2017年ももう少しで終了となる。今年の『先月買ったモノ』はこれが最後。このコンテンツ自体は、自分の備忘録的な意味も含めて継続していきたい。モノ系のコンテンツに関しては「2017年 ベストバイ」という感じで、今年買ったモノを紹介する予定だ。