買ったモノ・ベストバイ 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

僕が12月と1月に買ったモノ:Bose のヘッドホンやクラシックなショルダーバッグ他

僕が12月と1月に買ったモノ:Bose のヘッドホンやクラシックなショルダーバッグ他


今年に入ってからすっかり更新を忘れていたトバログの人気企画の一つである「先月買ったモノ」。年末年始ということで、モノ自体はそこまで買っていないので、今回は昨年12月と今年1月のレビューをしておきたい。

 

 

僕が12月と1月に買ったモノ

 

QuietComfort 35 wireless headphones II|Bose


仕事のある平日は毎日の装着している Bose のノイズキャンセリングヘッドホン『QuietComfort 35 wireless headphones II』。音質はもちろんのこと、装着感も心地よく、とても気に入っている。ノイズキャンセリング機能を搭載するため、満員電車の中でも仕事中に集中したいときでも、装着している間はほとんど雑音が気にならない。

シルバーの外観もシンプルで、カバンの中身や身につけるガジェット類を同一系統のカラーで統一したい僕にとっては、このカラーリングに惹かれたというのも実はある。
 

 

 

HHKB キートップセット 白 / 無刻印|PFU


昨年の5月くらいに購入し、今ではどこに行くにも手放せない PFU の HHKB BT(正式名称は Happy Hacking Keyboard Professional BT)。僕自身が最高に気に入っているガジェットの一つではあるが、難点は「日本語配列キーボードに無刻印モデルが存在しない」とい点。

僕はプログラマーではなく日本語を打ち込むブロガーなので、基本的には日本語配列キーボードの方がラク。なので日本語配列モデルを購入したのだが、刻印があると 90年代の PC のキーボードみたいな外観で、やや格好がつかない。

なので、今年の始めに英語配列の無刻印スペアキーを購入し、日本語配列キーボードと同じ配列のキーだけ交換し、あとはルーターでガリガリと表面を削っている。非常にミニマル(荷物はマキシマム)で最高だ。

 

 

 

GPD Pocket 用に買ったインナーキャリング|デルフォニックス

以前記事で紹介した GPD Pocket。持ち歩く際はなんのケースにも入れずに持ち歩いていたのだが、マウスや USB 充電器などをひとまとめにして持ち運びたいという理由から、今回デルフォニックスのインナーキャリングを GPD Pocket のケースとして持ち運ぶことにした。

詳しくは以下の記事で書いているのだが、コットン素材とナチュラルなカラーリングがとても良い。

 

 

Hardley Original(ハドレー・オリジナル)|Billingham(ビリンガム)

買ったというか貰い物なのだが、せっかくレビューをしているので、この『買ったモノ』記事でも紹介しておきたい。カメラバッグのロールスロイスと称される英国のカメラバッグメーカーである Billingham。そのビリンガムがショルダーバッグとして展開しているモデルが、この『Hardley Original(ハドレー・オリジナル)』だ。

クラシックな外観が好みで、英国風のスタイルで街を歩きたくなったら、カーキのコートとブリンガムのバックパックの組み合わせで出掛ける。

余談だが、ブリンガムはライカと提携してカメラバッグも展開しているいつかライカの M シリーズを手に入れたら、ブリンガムのカメラバッグも一緒に手に入れたい。

 

 

 

Surface Arc Mouse|マイクロソフト

僕は普段、ロジクールのマウス『MX Master 2S』を愛用しているのだが、流石に持ち運びには不便なので、薄くて軽くてある程度使い勝手の良いマウスの購入を検討していた。

マイクロソフトの Arc Mouse は、そんな僕のニーズに最高にマッチしたミニマルな Bluetooth マウスだ。マウスの上の方はタッチパネルとなっていて、撫でると画面のスクロールなどのジェスチャー操作ができる。ちゃんと物理的なクリック感もあるので、しっかりと自宅用マウスとして購入するのもアリ。

 

 

まとめ

ちょっと更新が遅くなってしまったが、こんな感じで「先月買ったモノ」の記事を更新してみた。12月と1月は住民税の支払いなどが一気にしわ寄せてきたため、そこまで購入したモノの数は多くない。

ただ、その分それぞれをじっくりと考えながら購入しているので、失敗したなあと思う買い物はまったくなかった。とくに Bose のヘッドホンは最高で、この記事を執筆している今も、カフェで装着しながら記事を書いている。耳栓代わりにもなるし、隣の女子がゲスい話をしていたとしてもほとんど聴こえてこない。

もう3月になってしまったので、2月に買ったモノもおいおい更新します。

 

 

アマゾンで QuietComfort 35 をチェック