【2019年上半期ベストバイ】トバログが選ぶ!本当に買って良かったモノ5選


昨日『【2019年上半期ベストバイ】トバログが選ぶ!本当に買って良かったガジェット5選』という記事を紹介したが、今回はガジェット以外の生活雑貨や広義の “モノ” について、2019年上半期のベストバイを紹介しておきたい。

基本的にはトバログではあまりガジェット以外は紹介していないが、今回の記事ではこれまで書いていないモノを多く紹介している。なので気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

 

 

関連記事

スポンサーリンク

 

2019年上半期のベストバイ:本当に買って良かったモノ5選

記事はベストバイ的な内容だが、それぞれ買って良かった理由などはばらばらなのでランキング形式ではなく、○○選というスタイルで紹介していきたい。

 

レスレクション ハンドウォッシュ|Aesop


まだブログでは紹介していないのだけれど、オーストラリア発のスキンケアブランド『Aesop』のハンドウォッシュはとても良かった。

マンダリンの皮やローズマリーの葉、シダーウッドアトラスといった香料を使用しており、薬局などで売っているハンドソープよりも香りが良く(ボタニカルな感じ)、しっとりとするので気に入っている。

500ml で 4,600円とかなり高価だが、少量でも泡立ちが良いので、かなり長持ちしそう。手を洗うだけで洗面所が良い香りで満たされるので、心地よい。

 

 

インテンション コーティング バックパックキャリー 25L|hands+


機内持ち込みのスーツケースとしても使える東急ハンズのバックパックキャリー。頻繁に旅に出るというわけではないが、取材でカメラを2台、15インチ MacBook Pro を持ち歩くという日は、バックパックだとあまりに重たいためこちらを愛用する。

路面が悪いときにはバックパックとして背負えるし、平坦な道ではキャリーを転がすことができる。3泊4日程度の旅なら容量もちょうど良いので、出張なんかにも向いているはずだ。

 

この手のバックパックキャリーはどっちつかずで使いづらい場合が多いが、使いやすさでいうと、さすがは東急ハンズといったところ。現在は品薄が続いているようだが、これは本当に買って良かった。

 

 

 

PAMPA OX PUDDLE LITE WP+|PALLADIUM

雨が多い日でも強気に外出したくなる防水スニーカー。僕はいつもオニツカタイガーのタイガーアリーというスウェードタイプのスニーカーを愛用しているのだが、雨に濡れるとカピカピになるという悩みがあった。

長靴以外の雨用シューズを持っていなかったので、色々と比較検討したところ、フランスのブーツメーカー『パラディウム』の『PAMPA OX PUDDLE LITE WP+』が安価かつ軽量でデザインも良いとの結論に至った。

 

通常のスニーカーと比べても履きやすくクセもないので、これは本当におすすめ。今年の夏もゲリラ豪雨が予想されるので、二足買って会社と自宅に置きっぱなしにしておくと良さそうだ。

 

 

BALMUDA The Pot|バルミューダ


こちらもブログでは紹介していないのだけれど、バルミューダの電気ケトルも強く買って良かったと感じる。まずシンプルなデザインが良いし、クリーム系のナチュラルな白い筐体も最高に好み。

 

ボディが熱くなる点はちょっと難点ではあるが、注ぎ口が細く、ドリップコーヒーを作るときには本当に便利。最近はドルチェグストのアイスコーヒーばかりを飲んでいるけれど、自宅でドリップする際には欠かせないアイテムとなっている。

 

 

頭皮のマッサージブラシ|ダイソー


薬局のメンズコーナーでよく見かける頭皮マッサージ用のブラシ。僕はダイソーで100円で買ったモノを愛用しているのだけれど、なんで今まで使わなかったのだと膝から崩れ落ちるくらい最高。

頭の皮脂は指の腹でしっかりと洗ってもしっかり落ちないことが多く、翌朝には皮脂の臭いが気になるというメンズも少なくないはず(自分の枕の臭いを嗅ごう)。このブラシがあれば、頭皮までしっかりと洗えて、しかもマッサージ効果も高いため、非常にスッキリと、さらに臭いまで落ちる。

実際、嫁ログ(トバログの奥さん)も「朝になると香ばしい匂いがしていたけど、ブラシをしたら次の日の夜までシャンプーの匂いがする」とのこと。僕は比較的体臭が薄い20代半ば男子なのだが、それでもそんな調子。世の多くの男性はブラシをした方が良いに越したことは無さそうだ。

↓100均でもなんでも効果はそこまで変わらないと思うが、アマゾンで買っても500円くらい。

 

↓美容院で電動ヘッドスパをやったことあるけどこれも最高

 

まとめ

こんな感じでガジェット以外の買って良かったモノを紹介してみた。ハンドソープやスニーカー、スーツケースなど、胸を張って「買って良かった」と紹介できるモノを多く買っていた2019年の上半期だった。

以下の記事ではガジェットのベストバイ的な記事も書いているので、気になった人は併せて読んでみてほしい。