【先月買ったモノ】サーモスのマグカップやMagic Trackpad 2など


トバログが毎月初旬に更新している「先月買ったモノ」の企画。11月はアマゾンのブラックフライデーがあり、色々安く買えたのでけっこう買い物をした月だった。

本日からアマゾンでサイバーマンデーセールも開催しているので、気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

 

 

トバログが11月に買ったモノ

大人になった今だから読みたい漫画『火の鳥』

つい先日のdrip生配信で、「いま火の鳥を読むと深くて面白い」という話しを聞き、Kindle で買えることが分かったのでまとめて購入。

地球だけでなく、宇宙や時代を超えて火の鳥が見た景色を覗き見するような内容で、人の欲望や生への執着など人間の泥臭い姿が忠実に描かれている。アニメで見ていたという人もいるかもしれないが、今読むと道徳的というか、教養としてもタメになる漫画だと感じる。

全部で16巻あるのだけれど、1巻で通常のコミックの3巻分くらいの読み応えがあるので、年末の帰省に向けて購入しておいても良いかも。

Kindleでチェックする

 

切れ味が良くて安価な包丁のベストセラー『貝印 kai 関孫六 小 三徳 包丁 145mm 匠創』

こちらは『僕がアマゾン ブラックフライデーで買ったモノ、買うか迷ってるモノまとめ』で紹介した包丁。カミソリや刃物類のクオリティに定評のある貝印が作っており、2,500円程度と安価ながらも切れ味抜群。ネギがサクサク切れるのが最高で「この価格ならなんで今まで買わなかったんだろう」と思うレベル。

アマゾンでチェックする

 

安いのにおしゃれで音質も良いイケアのスピーカー『ENEBY(エネビー)』


部屋全体に音楽を流すための BGM 用として Bluetooth スピーカーが欲しかったので、イケアに訪れた際に購入した。1万円以下だがそれなりに音質が良く、インテリアにも馴染むのが嬉しいポイント。

まだ記事は書けていないので、そのうちレビューできればと思っている。

 

IKEAでチェック

 

毎日自宅で美味しい生ビールが飲める『ホームタップ』


キリンビールが展開しているビールのサブスクリプションサービス。自宅で気軽にタップビールが飲めるとして話題になっていたが、あまりに人気すぎて実際に応募してから到着まで約半年ほどかかった。

今月になってやっと届いたので、美味しい生ビールを楽しむ生活が続いている。1ヶ月で約1万円(ビール6Lくらいで)なのでそれなりに高級ではあるが、とにかく最高。

キリンでチェック

 

効率良く作業ができる『Magic Trackpad 2』


ここ最近はマウスではなくトラックパッドで作業したほうが作業効率が高いのではないかと思い、今月になって導入した Magic Trackpad 2。ジェスチャー操作はもちろん、イラレなどでも直感的に操作ができるので重宝している。

若干手首は疲れるものの、マウスよりも快適に操作ができるので気に入っている。記事でも触れているが、デスク上がすっきりするのも嬉しいポイント。

 

ミニマルで快適な操作感。『Magic Trackpad 2』レビュー

 

美味しい!『一番搾り とれたてホップ生ビール』

実質ガソリン。

とれたてホップは岩手県で今年とれたホップだけを使用したプレミアムビールで、期間限定なので箱買いしてみた。通常の一番しぼりよりもホップの香りが芳醇で、ピルスナータイプながらほんのり IPA のような香りが楽しめる。おすすめ。

 

アマゾンでチェック

 

作業に没頭していてもコーヒーを冷まさない『サーモス 真空断熱マグカップ』


今月買って良かったモノ第一位。これまでもサーモスのタンブラーや缶ビールホルダーなどいくつかのサーモス製品を愛用してきたけれど、今回購入したのはマグカップ。

夏にアイスコーヒーを飲んだら結露するし、冬には作業に没頭しすぎるとすぐにコーヒーがぬるくなってしまうという点が不便だった。そんななかでサーモスがデザインもシンプルで機能性も高いマグカップを販売しているとのことで、さっそく購入。

通常のマグカップよりもコーヒーが冷めにくいので、作業に没頭してついコーヒーが冷たくなっているという人におすすめ。

 

アマゾンでチェック

 

なくすを、なくす。日本発の紛失防止トラッカー『MAMORIO FUDA(フューダ)』


いつも愛用している財布に入れるための紛失防止トラッカー。厚さは3mm程度とかなり薄く、スマホと Bluetooth 接続することで最低限のトラッキングができるので、紛失防止のために一役買ってくれる。

シンプルなデザイン性も好き。

 

薄い財布ユーザー必携!超小型の紛失防止トラッカー『MAMORIO FUDA』レビュー

 

速くて使い勝手の良い Thunderbolt 3 『Thunderbolt 3(USB-C)ケーブル(0.8 m)』

Thunderbolt 3 対応で最大40Gbpsのデータ転送が可能な Apple の純正ケーブル『Thunderbolt 3(USB-C)ケーブル(0.8 m)』。USB Type-C のケーブルをホワイトに統一したく購入した。

充電はもちろん、ディスプレイと4K で接続したり、ポータブルSSDで高速データ転送ができるので重宝している。

 

ケーブルを白で揃えるプロジェクト③:アップル純正の『Thunderbolt 3(USB-C)ケーブル(0.8 m)』

 

ポケットに入るのに頑丈で使い勝手の良い高級三脚『Leofoto MT-03+MTB-19』

Leofoto MT-03+MTB-19』は、まるで兵器のようなギミックの三脚部分と、かなりしっかりとした雲台がセットになっているアイテム。約1万5,000円と高価だが、耐荷重3kgまで OK でとにかく安定感があるのが嬉しい。

ミニ三脚は『マンフロットPIXI EVO』で紹介したモデルを愛用してきたが、カメラ機材がそれなりに重たくなってきたので改めて Leofoto に新調した。小さくて使い勝手の良い三脚が欲しい人におすすめ。

ちなみに『僕がアマゾン ブラックフライデーで買ったモノ、買うか迷ってるモノまとめ』では別の『Leofoto MT-03+LH-25』をポチっていたが、雲台を平行に回転できるため、キャンセルしてこちらを購入。

 

アマゾンでチェック

 

まとめ

こんな感じで11月に購入したモノを紹介してみた。色々買ったのだけれど、やはりアマゾンのブラックフライデーがあったのでいつもより多くモノを買っている気がする。

ちなみに今日から『サイバーマンデーセール』も開催されているが、僕はオーストラリアにいるので参加はしない予定。気になる人は会場をチェックしてみよう。

 

▷僕がアマゾン ブラックフライデーで買ったモノ、買うか迷ってるモノまとめ