買ったモノ・ベストバイ 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

【2018年】僕が9月に買ったモノ:オニツカタイガーのスニーカーやサコッシュなど

【2018年】僕が9月に買ったモノ:オニツカタイガーのスニーカーやサコッシュなど


トバログで毎月初旬に更新している「先月買ったモノ」の企画。毎月さまざまなモノを購入してはレビューするトバログだが、9月に購入したモノをまとめて紹介しておきたい。

 

 

 

トバログが8月に買ったモノ

 

TIGER ALLY|オニツカタイガー

ここ1年半はずっとオニツカタイガーを履いている。これまではナイキのスニーカーを愛用していたのだけれど、一度履いてみてびっくり。「お、靴ってはじめからこんなにフィットするのか」と驚いたのだった。

そんなオニツカタイガーのベーシックなスニーカーとして人気の高い『TIGER ALLY(タイガーアリー)』をリピートしたのでレビューしてみた。日本人の足に合うように作られているたけあって、僕のように幅広い足にもちゃんとフィットするのが嬉しい。

気になる人は是非チェックをしてみてほしい。

 

記事を読む▷驚くほどにフィットする。日本人の足に合わせたオニツカタイガーのスニーカー『TIGER ALLY』を買いました

 

 

Amazonベーシック タブレット ケース スリーブ バッグ 10インチ|Amazon


Surface Go 用のケースで「これだ! 」というモノがなく、色々と調べまわっていたところ良さそうだと思い購入したのがこのアマゾンベーシックのスリーブケース。600円台なのにクッション性があって丁度良いサイズ感がお気に入り。

最初は「もっと良い感じのが見つかるまでこれを使おう」と思って購入したのだけれど、価格の割にしっかりした作りなので継続して使っている。サコッシュなどに収納してラフに持ち歩きたいときはもちろん、使っていないときもこれに収納している。

 

記事を読む▷タイプカバーもぴったり。Surface Goには『Amazon ベーシック』の10インチスリーブケースがおすすめ

 

ワンプッシュ定量ディスペンサー 一押くん|サントリー

安い居酒屋でよく見かけて、ずっと探していたものがやっと見つかった。その名も『一押しくん』。ウイスキーなど大きめのボトルに装着すれば、後はシャンプーのようにポンプを押し出すことで 30ml の定量でウイスキーをグラスに注ぐことができる。

宅飲みする人には本当におすすめ。とくにビールばっかり飲んでいて尿酸値が気になる人は要チェック(僕です)

 

記事を読む▷居酒屋で見かけるあのポンプ『一押しくん』レビュー。ウイスキー 30ml をワンプッシュで計れる

 

デジタル電波時計|無印良品

僕の書斎には時計がなく「スマホや PC を開かなくても時間が分かる時計が欲しい」と思い、ずっと気になっていた無印良品の置型電波時計を購入した。

価格は4,500円ほどと、時計にしては割高な感じもするが、サイズ感が丁度よく目覚まし機能はもちろん気温や湿度、日付がすぐに分かるのは嬉しいポイント。

 

記事を読む▷置き時計のある暮らし。シンプルで無駄のない無印良品の『デジタル電波時計』

 

 

Leica M10 のモバイルバッテリーなど

レビューで使うカメラはソニーの α7Ⅱだけれど、外で使うカメラは Leica M10 で統一している。先日訪れていた軽井沢旅行では約1200枚の写真を撮っていた。デジタルなので枚数の制限はほとんど無しにせよ、気になるのはバッテリー持ち。

400枚前後写真を撮るとバッテリーがほぼ無くなるので、予備のバッテリーを購入している。また予備のバッテリーを使っているうちにメインバッテリーを充電できるように、モバイルバッテリーでも充電できるケーブルを購入した。

ニッチだけれどこれから Leica M10 が欲しい人や、もうすでに持っている人にとっては必見のアイテム。

 

記事を読む▷Leica M10の予備バッテリーをモバイルバッテリーで充電するためのケーブルを買いました

 

 

PORTER TERRA SHOULDER BAG|吉田カバン

iPad Pro や Surface Go といったタブレット端末をもっと気軽に持ち運びたいという思いから、ポーターのサコッシュを購入。安っぽくない外観と、タブレットなど思いモノを入れても型くずれを起こさない点が魅力的だ。

最近は Surface Book や自宅用端末となっているので、基本的に外出するときにはポーターのサコッシュに iPad Pro、もしくは Surface Go を収納して持ち歩いている。

 

記事を読む▷iPad や Surface Go を気軽に持ちだす。ポーターのサコッシュ『PORTER TERRA SHOULDER BAG』レビュー

 

 

パンタナルブーツ(長靴)|モンベル

先日『週刊トバログ Vol.44:よなよな乾杯する日曜日』という記事で少しだけ触れているが、ヤッホーブルーイング(よなよなエールなどを醸造している会社)のファンによるイベント『超ファン宴』が軽井沢で催された。キャンプイベントだったのだけれど、この日は台風が直撃するのでは? という天気。

雨に濡れるのを防ぐために、「アウトドアでなんかあったらまずモンベル」な僕はモンベルでガッツリ系の長靴を購入した。レインコートと合わせることでまったく雨にも濡れなかったし、今後の台風や雪のときでも使えるので便利。

 

記事を読む▷週刊トバログ Vol.44:よなよな乾杯する日曜日

mont-bell(モンベル)
モンベル(mont-bell)

 

 

マッキントッシュフィロソフィーのコート

僕の今年の秋冬コーデのイメージは『Leica M10 を首から下げていても似合うコーデ』。マッキントッシュのコートって格好良いよなあと思っていて、軽井沢のアウトレットで MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)でカッチリとしたコートを購入。

このコートは『ストレッチメモリータフタ ステンカラーコート』という名称のモノで、ビジネスマンが出張でも快適に過ごせるアイテムをイメージしたトロッターシリーズのコート。

 

楽天でチェックする

 

まとめ

こんな感じで今月も「買ったモノ」の記事を更新してみた。8月はカメラ系のアクセサリとか製品が多かったのだけれど、9月は季節の変わり目ということもあり、サコッシュやスニーカー、コートといったファッション系のアイテムを多く購入している。

今月は何を買おうかなあ。