「賃貸でも書斎のある暮らし」「一人暮らしホームシアター」の記事を『Fun Pay!』で執筆しました


数年前から少しずつ続けている DIY についての連載企画『賃貸でも書斎のある暮らし』や『一人暮らしホームシアター』。お金を掛けずにできるだけ自分にとって魅力的な暮らしをしようというのがテーマで、DIY をしてホームシアターや書斎を構築するという趣旨の記事で、数あるトバログの記事でも人気の高い連載だ。

つい最近、楽天カードのオウンドメディア『Fun Pay!』にて、トバログの DIY の総集編的な記事が公開となったので、簡単に記事で紹介しておきたい。

 

※もちろん上記メディアでの執筆料はいただいているものの、トバログでの紹介は自主的なものなので、この記事自体は PR ではない。

スポンサーリンク

 

 DIYの総集編的な記事

 

上記が今回手掛けた記事。Fun Pay! の企画『Fun!なコト、はじめよう』の一環として手掛けている。

これまでの連載のダイジェストと、どのように DIY をしていったのかなどを1記事にまとめている。トバログでは数記事に分かれているため、一度にまとめて読みたいという場合には上記記事が分かりやすいはず。

 

Fun Pay! について

ちなみに『FunPay!(ファンペイ)』は、楽天カードが運営するメディア。クレジットカードのノウハウや、20~30代に向けた「コト消費」のヒントを紹介している。「有給を取って温泉に行く」や「日常に飽きたらビジネスホテルに泊まる」など、オウンドメディアならではな面白いコンテンツもあるので、読んでみてほしい。

Fun Pay!を通して、クレジットカードの基礎知識やお得な使い方をはじめ、日々の生活を少しでも豊かにするアイディアや「コト消費」を応援する記事を発信していきます。

 

その他のトバログ DIY の記事一覧

トバログではこれまでさまざまな DIY 系の記事を執筆している。気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

 

■「賃貸でも書斎のある暮らし」記事

 

【一人暮らしホームシアターの連載記事】

 

【作業環境】