トバログのカバンの中身が雑誌「デジタル達人の超愛用品」に載りました

いつも人のカバンの中身を取材しているトバログだが、今度はカバンの中身を取材してもらいました。「デジタル達人の超愛用品」というムック本にビジネスマンという枠で載ったので紹介しておきたい。

スポンサーリンク

 

カバンの中身やツールを紹介する雑誌「デジタル達人の超愛用品」について

今回僕のカバンの中身が載ったのは「デジタル達人の超愛用品」というムック本で『「カバンの中身」特集が好きな人にオススメの書籍3+1冊。オシャレよりも機能美重視な人向け』で紹介した雑誌の続編。

 

こんな感じで紹介してもらっている。「デジタル達人の超愛用品」は、エイ出版の「flick! digital」という雑誌の人気コーナーの1つである「働く人のカバンの中身」にフォーカスしたコーナーをまとめて、別冊のムック本にしたもの。

ファッションではなく「実用性の高いアイテム」が多く載っていて、ガジェット好きな僕らが「あの業界人がどんなガジェットを使っているか」を知ることができるのが魅力

ちなみに僕も以前 flick! digital でカバンの中身を紹介してもらっている。今回持ち物が大幅に変わっているので、ムック本を制作するにあたり再撮影してもらったというわけ。

 

僕は “BUSINESS PERSON” という枠で登場。ビジネスパーソンというほど仕事ができるわけではないが、一応ブログ以外に会社員もやっているのでこの枠で登場しているようだ。

 

雑誌内ではブログについても言及してもらっている。詳しくは是非「デジタル達人の超愛用品」で読んでほしいところ。Engadget の編集長や某有名アルファブロガーなど、さまざまな(ガジェットやインターネット界隈の)有名人のカバンの中身が読めるのでオススメ。

 

 
 

「デジタル達人の超愛用品」で紹介されているモノのレビュー記事一覧

12インチ MacBook

 

iPhone 7 Plus

 

LUMIX CM10

 

Parrot Zik 3

iPhone 7にオススメ!機能性が高くお洒落なデザインの Bluetooth ヘッドホン「Parrot Zik 3」レビュー

 

Klipsch X12i

Klipschのハイエンドイヤホン「X12i」レビュー。艶やかな音で女性ボーカルが心地よい

 

9.7インチ iPad Pro

 

Kindle Paperwhite

 

ガンゾのポーチ

 
 

まとめ

普段は人のカバンの中身を漁ってばかりのトバログだが、こんな感じでトバログのカバンの中身が雑誌になったのはとても嬉しい。

僕もブログの企画の1つとして、ブロガーを中心に色々な人のカバンの中身を取材している。ファッションではなく実用的なツールやキャリアにフォーカスしようと思ったときに、大きくインスピレーションを受けたがこの flick! のムック本だった。その本家的な雑誌に、ブログ運営歴も社会人としても経験の浅い僕が載れたというのは、とても誇りに思う。

「デジタル達人の超愛用品」で紹介している人物は、皆ガジェットやインターネット界隈では有名な人ばかり。気になった人は是非アマゾンや近くの書店でチェックしてみてほしい。